【同僚2人は誰】藤浪晋太郎がコロナ!濃厚接触者の名前は?

旬な話題やトレンド

こんにちは。ミライです。

今回は、藤浪 晋太郎選手を取り上げます。

「阪神タイガース」の投手を務める彼ですが、ここに来て新型コロナウイルスに感染していたことが報じられ世間の注目を集めています。

また、彼と食事を共にした”同僚2人”からも陽性反応が確認されたとのこと。

一体、この同僚2人とは誰なのでしょうか?

藤浪晋太郎がコロナに感染!嗅覚障害あり

新型コロナウイルスに感染した藤波選手について「スポニチアネックス」は次のように報じています。

阪神・藤浪晋太郎投手(25)が26日に大阪府内の病院で新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査を受け、
陽性反応が出たことが分かった。

数日前から嗅覚の異常を訴えて
24、25日に兵庫県内の複数の病院で受診していた。

最近食事を共にして味覚異変を申し出た2選手も同様に陽性を確認。

藤浪は数日前から

「ワインやコーヒーのにおいがしない」

と嗅覚の異常を訴えていた。

24日に兵庫県内の耳鼻咽喉科と内科の2つの病院で受診。

25日朝も症状が改善せず、
別の病院で再検査した。

チームドクターと相談して26日にPCR検査を受け、
深夜になって陽性反応が確認された。

25日まで通常通り練習に参加。

発熱やせき、
倦怠(けんたい)感などの症状は出ていなかった。

谷本修球団本部長は

彼自身は元気なんで、
自分で車を運転して(病院へ)行っています」

と説明。

軽症者のため入院はせず、
今後も自宅で静養するとみられる。

(2020年3月27日配信)

上記の通り、藤波選手は陽性反応が確認される前に嗅覚障害が発症していました。

新型コロナウイルスの特徴としては「空咳」や「結膜炎」などの症状が確認されていました。

しかし、最近になって嗅覚や味覚の異常も確認されているため、これらの症状が現れた場合は要注意です。

世間の反応

藤浪と同僚2人ってあれか?

山田哲人と知人男性みたいなもん?←違う

味覚異変からコロナに気づく?

すごいな。

臭いがしない・味がしないか…

そんな症状もコロナの初期にあるんだね

以前、
インフルエンザにかかって治った時に、
私も同じく匂い・味がわからなくなった

カレーを食べてもぜんぜんカレーの味がしないんだよ

2・3日で治ったけど、
すごく不思議な感じだった

コロナもインフルもウイルスにはそういうものがあるんだね

濃厚接触者の同僚2人は誰?名前は?

藤波選手と食事を共にした同僚2人選手からも陽性反応が確認されました。

濃厚接触者である同僚2人とは誰なのでしょうか?

そこで、この同僚2人について他紙を調べてみたものの、現在の時点では選手の実名は公表されていないことが分かったのです。

そのため、ネット上では同僚2人についても「実名を公表すべき」との声が数多く上がっています。

ただ、一部では「無名な選手だから実名が公表されないのでは?」という指摘も確認されています。

同僚2人の名前を明らかにしないのはプライバシー保護のためなのかもしれないけど、
実名を出しても「誰?」って思われる無名の選手だから
マスコミが勝手に伏せたんじゃないかという気がしないでもない。

しかし、感染経路を明らかにする意味でも、選手の知名度は関係ないでしょう。

陽性反応が確認された同僚2人については新しい情報が入り次第、追記します。

同僚2人は伊藤隼太と長坂拳弥と判明

その後の情報により、同僚2人が「伊藤隼太」選手および「長坂拳弥」選手であることが明らかになりました。

■伊藤隼太

■長坂拳弥

この2選手の名前が挙がった理由は、SNS上で以下の文書が公開されたからです。

現在のところ、同僚2人の実名は公式発表されていません。

しかし、いずれはマスコミを通じて発表されると思われます。

追記

陽性反応が確認された他の2選手について正式な発表がなされました。

その後の正式発表により、陽性反応が確認された他の2選手について「伊藤隼太」選手および「長坂拳弥」選手の実名が明らかになりました。

また、この3名は、合計12人が出席した食事会に同席していたようです。

その食事会には上記3人以外にも4人の選手が参加していました。

スポンサーリンク