【現在+顔画像】白坂愛里の親+同乗者は誰?

あの人の今現在や昔(若い頃)は?

こんにちは。ミライです。

今回は、白坂愛里さんを取り上げます。

2015年、飲酒運転で逮捕・起訴された彼女は”刑事”裁判で懲役3年6ヵ月の”実刑”判決が確定。

現在では既に出所しているものの、”民事”でも提訴されており、その裁判の判決が下されました。

一体、白坂さんにはどんな判決が下されたのでしょうか?

白坂愛里に約6200万円の賠償が命じられる

白坂さんに下された判決について「産経新聞」は次のように報じています。

石丸将利裁判長は

「アルコールの影響で運転能力が減弱した」

と飲酒と事故の因果関係を認め、
元受刑者(=白坂さん)に計約6230万円の支払いを命じた。

判決理由で石丸裁判長は、
元受刑者が事件前に1リットル以上のビールなどを飲んでいたり、
事故直前に通常ならば視認できる障害物に乗り上げた後に急加速したりした点を指摘。

飲酒の影響で判断力や車の操作能力が低下していたと認定した。

(2020年2月26日配信)

上記の通り、白坂さんには約6200万円の支払いが命じられました。

この判決には法的拘束力が生じますが、裁判所は賠償金の回収までは行いません。

そのため、いくら賠償金の支払いが命じられようとも、白坂さんに支払い意思や能力がなければ、この判決も無駄になってしまいます。

世間の反応

日本は飲酒に対して寛容でありすぎると思います

成人しか飲酒できないのは健康上の理由もあるでしょうが
飲酒した上での問題行動についても責任を負うとの意味もあると思います

刑事と民事、恨みを少しでも晴らせたのであればよかった。

酒飲んで運転してしまう人が未だにいるのは残念です

まぁ、支払い能力がないので泣き寝入りの可能性がありますね

出所後の生活に困ることには成るでしょうが

顔画像あり!現在はどんな仕事?

飲酒運転で逮捕・起訴された白坂さんですが、彼女の画像を調べたところ、以下のツイートが確認されました。

彼女が逮捕された当時は”美容師”として勤務していました。

以下の写真は、勤務先(当時)の美容院の制服を着用している白坂さんです。

ただ、逮捕を受けたことで美容院のHPから彼女のプロフィールが削除されているため、既に「退職」もしくは「解雇」されたと思われます。

その後の白坂さんについて情報を追ってみたものの、SNSなども確認されておらず、現在の仕事などは一切不明となっています。

同乗者や親は誰?

白坂さんが飲酒運転で逮捕された際、その車には2人の同乗者(女性)がいました。

しかし、この同乗者2人については刑事・民事ともに責任は追及されなかったのです。

白坂被告の車に同乗していた2人の女性
危険運転を手助けしたほう助罪にあたると告訴しましたが
不起訴となりました。

※「テレビ大阪」より引用
(2016年7月7日配信)

そのため、同乗者2人の素性(実名・顔写真)は公表されていません。

また、白坂さんのも今回の一件に対して何らコメントも出しておらず、謝罪もしていないようです。

スポンサーリンク