【死去】志賀勝の嫁は誰?息子の画像や現在

あの人の訃報や病気

こんにちは。ミライです。

今回は、俳優の志賀 勝さんを取り上げます。

本名亀山勝彦

2020年4月4日、勝さんの死去が報じられ世間の注目を集めています。

一体、彼の死因は何だったのでしょうか?

俳優:志賀勝が死去!以前から車椅子だった

勝さんの死去について「スポニチアネックス」は次のように報じています。

俳優で歌手の志賀勝さんさんが3日、
拡張型心筋症のため、
京都市内の病院で死去した。

78歳だった。

業務提携をしていた「ウォークオン」が発表した。

(2020年4月3日配信)

上記の通り、死因は「心筋症」でした。

生前、勝さんが闘病していたという事実は明かされていませんでした。

ただ、2016年の時点で既に車椅子だったことが確認されています。

昨夜は志賀勝&片桐竜次トークライブが素晴らしかった。

車いすで登場した志賀勝さんが本当に格好良く、
ユーモアの独特の間、
そして片桐竜次さんの愛情のこもった突っ込みで楽しく、気づけば涙が・・・

※「https://ameblo.jp/darthreider」より引用
(2016年5月28日公開)

病気については公表されていませんでしたが、ファンの人間は勝さんの異変に気付いていたのかもしれません。

世間の反応

志賀勝さん、亡くなられたのですか、、

当時の本物の方の様な風貌と、
ドスの効いた演技が印象的で、良く覚えています。

ご冥福をお祈りいたします。

「大都会・闘いの日々」で、
亡くなったヤクザの年老いた母親に、
葬式の時に盗んだ香典を届けようとする兄弟分のヤクザを演じた回「山谷ブルース」は、
志賀さんの演技の中で最も印象に残っています。

強面でしたが、
何か憎めない俳優さんでした。

ご冥福をお祈りします。

悲しいです…

東映の映画には欠かせない名脇役でした。

仁義なき戦いでのヒットマン役、トラック野郎での警官役など…

「ピラニア軍団」主役を喰うほどの演技をする

素晴らしい方でしたね。

嫁は誰?名前や画像は?

勝さんのWikipediaによると、既に結婚しており、奥さんがいるようです。

そこで、勝さんの妻について調べてみたものの、詳しい素性(名前・年齢・顔写真)などは一切明らかにされていなかったのです。

そのため、奥さんは一般人だと思われます。

ただ、勝さんの葬儀で喪主を務めるのは息子であり、妻ではありませんでした。

一般的に、喪主は故人に最も近しい人間が務めるのが慣例となっています。

しかし、配偶者が既に死去されている場合や離婚している場合は、この限りではありません。

勝さんの奥さんについて情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

追記

妻は白井友子。

「映画DB」によると、奥さんの名前は「白井友子」さんとのこと。

69年4月、白井友子と結婚、1男1女あり。

※「https://eigadb.com/p10085811」より引用

ただ、白井友子さんの情報はほとんど公表されておらず、現在の様子も分かっていません。

息子(長男)の画像あり!現在は?

喪主を務めるのは息子(長男)の「大」(だい)さんです。

大さんについて調べたところ、写真が確認されました。

※「https://www.instagram.com」より引用
(2017年6月22日公開)

父親譲りのコワモテが印象的な大さんですが、かつては俳優として活動していたようです。

実はこの人、俳優の志賀 勝の実の息子
ミナミの帝王劇場版や筋モンリーグ等にも出演している頑張っている人物です、

※「HIDEKIの部屋」より引用
(2007年8月28日公開)

ただ、現在の活動については情報が得られていないため、一般人として生活していると思われます。

スポンサーリンク