【阪神コロナ】他の同僚選手4人は誰?名前は?12人で食事会

旬な話題やトレンド

こんにちは。ミライです。

2020年3月27日、阪神タイガースの藤浪 晋太郎選手が新型コロナウイルスに感染したことが公表されました。

報道によると、彼は自身を含め12人が参加した食事会に同席していたようです。

この食事会に参加した人物の中から、新たに2人の感染が確認されており、更なる感染拡大が懸念されています。

一体、この食事会には誰が参加していたのでしょうか?

阪神選手を含む12人が食事会に参加していた

問題の食事会に参加していた12人について「スポニチアネックス」は次のように報じています。

最初に藤浪が嗅覚に異変を感じ
24、25日に複数の病院で受診した後にPCR検査を受けることを決断。

それに伴い、
球団が過去2週間の行動をヒアリングした結果、
14日に伊藤隼、長坂を含む選手7人
外部の人間5人と会食していたことが判明した。

伊藤隼、長坂も藤浪のPCR検査受診が決定後に、
味覚に異常があることを報告し、
3人とも同検査を受けた。

球団は26日深夜に陽性判定が出る前の時点で、
選手、スタッフ、球団職員の1週間の自宅待機を決定済み。

(2020年3月27日配信)

上記の通り、藤波選手以外では伊藤隼太選手および長坂拳弥選手の感染が確認されました。

■伊藤隼太

■長坂拳弥

問題の食事会に参加した”選手”合計で7人いるとのこと。

つまり、陽性反応が確認された上記3人以外にも4人の選手が参加していたことになります。

一体、この4人の選手とは誰なのでしょうか?

世間の反応

誰が最初にかかっていたか等の戦犯探しの様な報道は止めていただきたい。

早くに自身の不調をしっかりと申し出た藤浪選手は、
感染拡大を最小限に留める事が出来たと心から思います。

長坂は発熱あったようだけど
練習できるほどの症状のなさで味覚と嗅覚の異常があっただけで
3選手とも陽性だったというのは、
味覚と嗅覚は今までの知見以上に感染の判断材料になる可能性があるということですね。

藤浪のようなビッグネームだからこそ世に広く知られたのだし、
一般人の検査対象が変わるかもしれないという意味では、
意義のある発表だっだと思う。

阪神ファンやが
まあ、たしかにこの時期にこの人数での食事会は批判されても仕方ないとは思う

とにかくしっかり休んで治すしかないね

他の選手4人は誰?名前は?

ネット上では早くも食事会に参加していた12人について実名の公表を求める声が上がっています。

ただ、現在の時点で陽性反応が確認されているのは件の3選手のみです。

そのため、”陰性”もしくは”未検査”の時点で名前を公表するわけにはいなかいでしょう。

さらに言えば、食事会に参加した12人のうち、選手以外の5人は”外部”の人間です。

外部という表現から察するに、彼らは球団の関係者ではない一般人だと思われます。

このことから、この5人から陽性反応が確認されたとしても名前が公表されることはないでしょう。

ただ、他の4選手については社会的影響も考慮して実名が明らかにされると思われます。

他の選手については新しい情報が入り次第、追記します。

スポンサーリンク