【サービス終了】鬼殺の剣:キャラ比較一覧↓ダウンロードはどこ?方法は?

旬な話題やトレンド

こんにちは。ミライです。

日本で大ヒットしている「鬼滅の刃」ですが、これを盗作したと思われるゲームアプリが韓国で製作され物議を醸しています。

■鬼滅の刃

そのアプリというのが「鬼殺の剣」です。

「鬼滅の刃」(オリジナル)には”鬼殺隊”という組織が登場していますが、盗作疑惑が指摘されているアプリにも”鬼殺”という呼称が用いられています。

一体、「鬼殺の剣」とはどんなゲームなのでしょうか?

また、どこでダウンロードできるのでしょうか?

鬼殺の剣:キャラ一覧の比較画像あり

「鬼殺の剣」(盗作)と「鬼滅の刃」(オリジナル)に登場するキャラクターの比較画像がこちらです。

比較されているキャラのうち、左側が「鬼殺の剣」(盗作)で右側が「鬼滅の刃」(オリジナル)です。

この比較を見て「盗作ではない」と断言する人間の方が少数でしょう。

ただ、このアプリを製作した韓国の会社は盗作疑惑を真っ向から否定しています。

韓国メディアのGame Meccaは24日、
本作が「鬼滅の刃」との類似を指摘されている件について
開発元のテンナインに電話取材を敢行。

その際、
担当者から返ってきた回答は、

鬼と戦う世界観とキャラクターが和服を着ている点が似通っているように見えるのだろう、

という釈明だった。

盗作は行っていないというスタンスを明確に示したという。

※「https://automaton-media.com」より引用

上記の通り、開発元のテンナインは「世界観が似ている」ことは認めつつも、盗作については完全に否定しました。

ただ、韓国内でも盗作を指摘する声が上がっていることから、各国でも盗作と見なす意見が主流のようです。

世間の反応

このパクリって炭治郎とかメインキャラだけかと思ってたら、
水の呼吸とか懐かしの手鬼も似ててめちゃ笑った😂

しかも悲鳴嶼さん女体化されてた…。

鬼殺の剣は流石に草生えるどころかまんまで
パクリというかもうそういうレベルじゃ無さすぎ天元突破で爆笑した。

むしろこれに課金した人いんの?

炎上商法かな

当たり前だ

人生かけてつくった作品丸パクリして許されるわけないだろ…

なんや鬼殺の剣て(笑ったけど)

ダウンロードの場所はどこ?方法は?

盗作疑惑で有名になった「鬼殺の剣」ですが、このアプリはどこでダウンロードできるのでしょうか?

そこで、ダウンロードの方法について調べてみたところ、日本では既にダウンロードできないようです。

なんだダウンロードだけして問い合わせや評価ボロクソに書いてやろうと思ったら
日本じゃダウンロードできないのか。

鬼殺の剣、android端末だとプレイできるらしいんだけど、
Googleplayに登録されてる住所が日本だと弾かれてダウンロードできない。

韓国の禰豆子かわいいよね

やっと見つけた!

鬼殺の剣(귀살의 검)

日本のGoogle Playではダウンロードできないので、
海外版のアプリをダウンロードできるAndroid用のアプリ「APKpure」で試みた結果、
あったが、やはりダウンロードは出来なかった

上記の通り、問題のアプリは既に削除されており、ダウンロードできる場所は存在しないようです。

一時期はGoogle Playでダウンロードできたものの、アカウントの登録住所が「日本」に設定されているとエラーで弾かれる仕様になっていました。

海外のアプリをダウンロードできる「APKpure」では検索こそできますが、やはりダウンロードはできないようです。

アプリはサービス終了?

「鬼殺の剣」は全てのプラットフォームで配信を停止しており、4月29日中には全サービスが終了するようです。

27日の20時にはすでにゲーム内課金が停止され、
返金も実施されている。

Google Playストアからもすでにアプリは削除済みだ。

正式にゲーム自体が終了するのは29日とされている。

※「https://automaton-media.com」より引用

開発元は盗作疑惑を真っ向から否定したものの、サービスを終了するということが「答え」なのでしょう。

スポンサーリンク