【調停】菊池涼介が慰謝料8000万円を請求される

不倫や浮気などのスキャンダル

こんにちは。ミライです。

今回は、菊池涼介選手を取り上げます。

「広島カープ」で活躍する彼ですが、私生活では既に結婚されています。

しかし、ここに来て元交際相手の女性から慰謝料を求めて調停を申し立てられていることが報じられ世間の注目を集めています。

一体なぜ、彼は調停を申し立てられたのでしょうか?

菊池涼介が元彼女から8,000万円の慰謝料を請求される

菊池選手が慰謝料を請求された件について「AERA dot.」は次のように報じています。

広島カープの菊池涼介選手が3月6日付で東京簡裁に調停申立書を提出したことが本誌の調べでわかった。

交際相手の女性から8千万円の慰謝料を請求されたという訴えだが、
交際相手との言い分には大きな隔たりがある。

一体、何があったのか?

「広島出身の知人からAさんを紹介され、

軽く付き合えるならお願いします』

と返事をし、
会うことになりました。」

「知人は私以外のカープ選手とも親しく、
真剣な交際ではないとの意味はよくわかっていると思って頼んだのですが…」

Aさんとの最初のデートは東京でのドライブだった。

その10日後に菊池氏はAさんと関係を結ぶことになった。

その後、
1~2か月に1度程度、
遠征先のホテルなどでAさんと会い、
交際が続いたという。

ところが、
菊池氏は妻と知り合い、交際が始まった。

Aさんとは疎遠になっていった。

「Aさんには恋愛感情はなく、
私から一方的に〇日に東京だけどという感じでSNSのメッセージを送信したりしていました。

Aさんの都合が合えば、一夜を過ごす感じでした。」

「恋人同士なら、好きだとか、愛しているとか
そういうやりとりになるじゃないですか。

けど、
私とAさんとの間は、
お互いの日程を伝える内容だけで恋愛感情は感じられませんでした

(2020年3月14日配信)

上記の通り、菊池選手はAさんを”都合の良い相手”として見ていたのです。

しかし、当のAさんは”結婚を見据えた真剣交際”たったと主張したのです。

ところが、菊池選手は別の女性と結婚。

これにより、Aさんは精神的な損害を被ったとして8,000万円の慰謝料を求めて調停を申し立てたというわけです。

Aさんが代理人の弁護士を通じて明らかにした主張がこちらです。

真剣な交際として菊池氏を紹介された>

<菊池氏の子供を産んでくれるかと質問された>

<菊池氏から(Aさんに)恋愛感情を述べられた>

<デートの場所や時間帯、あらゆる点で自分を殺して菊池氏に奉仕してきた>

<バレンタインデーや菊池氏の誕生日にはプレゼントを渡すなどして、結婚を前提とした交際

<2年間を菊池氏に捧げてきた>

<(菊池氏は)極めて無責任な行為>

<人間不信、対人不安に陥り、眠ることのできない毎日を過ごしております>

しかし、菊池選手はAさんとの関係こそ認めたものの、”恋愛感情”および”真剣交際”は真っ向から否定

彼自身も弁護士を立てたことで争いの場は法廷に移ることになったというわけです。

現在のところ、双方の意見が真っ向から対立しているため、どちらの言い分が事実なのかは分かりません。

世間の反応

いきなり8千万の慰謝料とは・・

裁判で白黒ハッキリさせた方が良いとは思う

ただこの手の相手は直ぐに週刊誌にネタ売り込むからね

まぁ身から出た錆な部分は否めないし
少々叩かれることは覚悟した方がいい

そのAさんって子、
多分、久々連絡を取ったのは、
慰謝料を請求するため、
「付き合っていた」証拠を作る為だね。

電話も録音してたんだろ。

てか、
その弁護士とやらも入れ知恵したんだろ。

なかなかだな。

弁護士というのは相手に喧嘩売る言い方しかしないからね。

吹っかけてきやがったな。

そして示談にして安くしても、
それも相場より高い。

裁判したらいいよ。

菊池もへんなやつにもひっかかったな。

元交際相手のAは誰?

菊池選手は元CAの女性と結婚しました。

しかし、彼は私生活を明かさない主義であるため、妻の素性をおろか結婚発表も行っていないのです。

そのため、奥さんを含む女性遍歴は不明です。

ただ、ネット上では元彼女として「かおり」「美月」といった女性の名前が挙がっているのです。

もしかしたら、これらの女性の中に調停を申し立てた人物がいるかもしれません。

女性に関する”噂”については以下の記事をご覧ください。

スポンサーリンク