【生誕祭】男性アイドルは誰?名前は?渋谷でバースデーイベント

世間の噂や○○説

こんにちは。ミライです。

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、”ある男性アイドル”生誕祭ライブを強行し世間の注目を集めています。

一体、この男性アイドルとは誰なのでしょうか?

男性アイドルの生誕祭にファン50人が渋谷に集結

生誕祭を強行した男性アイドルについて「東スポWeb」は次のように報じています。

6日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は外出自粛要請の中、
週末に行われたイベントを特集した。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため
不要不急の外出自粛が要請されているが、
都内では男性アイドルの生誕祭(バースデーイベント)や、
出会いを求める男女の街コンが行われた。

番組が

「あぜん 外出自粛の東京 アイドル生誕祭ファン殺到」

と紹介したのは
週末に男性アイドルが開催したバースデーイベント。

地下で窓がなく閉鎖された会場に約50人が参加。

イベントでは男性アイドルと握手する機会もあった。

参加した女性たちは

「好きなアイドルだから」

「いつものライブだったら絶対行かない」

「怖かったですね」

とコメント。

また
「友達5人連れてくるとアイドルと一緒に動画が撮影できる」特典があることから、
ファンでない女性も誘われて参加したという。

イベントを強行した男性アイドル側は

「取材には応じられない」

としている。

(2020年4月6日配信)

上記の通り、問題の男性アイドルは「渋谷」のライブ会場でイベントを強行していました。

ライブ会場となった渋谷のライブハウスには窓がなく、空気の流れが悪い”密閉空間”でした。

もし、このライブに参加した人間の中に”感染者”がいた場合クラスターが発生するかもしれません。

一体、危険な状況下で生誕祭を決行した男性アイドルとは誰なのでしょうか?

世間の反応

街コンしかり、生誕祭しかり…

開催する方もする方ですが、
いく方もどうかと思います。

自ら参加しておいて、
『怖かった』なんて。

行かないという選択もあったはず。

『怖い』のは、
そういう行動をとること自体ですよ…。

「怖かった…」

行っておいて言う?

やる人もだけど、行く人も怖いわ。

これだけの事態になってても自粛も出来ないのに

強制的も罰則もない緊急事態宣言出ても、
こういう人達の意識なんて変わらないんだろうな。

国民にも色々いるから仕方ないんだけど

学校の休校要請すれば

「急すぎる、そんな必要あるのか!」

と批判し、
外出自粛要請をしても平気で外出、
屋形船でクラスター発生の報が流れていたのに飲み会、
懇親会、キャバクラ、ナイトクラブ。

医療体制が崩壊仕掛かっているのに
危機感ゼロでやっぱり出歩く。

で、出したところで
引き続き要請程度しか出来ない緊急事態宣言を出せよの大合唱。

出したら意識が変わる?

変わらないよ。

バースデーイベント強行の男性アイドルは誰?名前は?

生誕祭イベントを強行した男性アイドルとは誰なのでしょうか?

そこで、この人物について調べたところ、以下のツイートが確認されたのです。

上記の通り、複数のツイートでは「渡邉 秀(しゅう)」さんの名前が挙げられていたのです。

確かに、渡邉さんは2020年4月4日(土)に自身の生誕祭を開催していました。

当初、この生誕祭は「新大久保」で開催される予定でした。

しかし、上記ツイートの通り、ライブ会場が変更となり、「渋谷」に決定したようです。

ただし、現在の時点で、問題の男性アイドルが渡邉さんだと”断定”できる根拠はありません。

そのため、渡邉さんや所属事務所を誹謗中傷することは控えましょう。

場合によっては、名誉毀損や業務妨害にも発展しかねません。

Bunny Boy’sが出演イベントをキャンセル

Bunny Boy’sは新型コロナウイルスの感染拡大を鑑みて、イベントへの出演をキャンセルしました。

https://twitter.com/_BB_official_/status/1246836096085798912

渡邉さんが生誕祭のイベントを開催したことは事実ですが、事務所の対応を見る限り、報道された男性アイドルとは関係ないと思われます。

スポンサーリンク