舞台監督:高橋正篤の写真画像|死因は癌で年齢は何歳?

年齢や経歴などのプロフィール

こんにちは。ミライです。

今回は、舞台監督の故・高橋正篤さんを取り上げます。

高橋さんは脚本家の大石 静さんと結婚していますが、本人は2022年12月に亡くなられています。

一体、高橋正篤さんとはどんな人物なのでしょうか?

舞台監督:高橋正篤の写真は?死因は癌で年齢は何歳?

妻である大石さんは顔出しでメディアに出演しているものの、高橋さんの素顔は確認できていないのが現状です。

そのため、高橋さんがどんな顔立ちなのかは不明となっています。

本人のWikipediaも存在しておらず、生年月日すらも分かっていませんが、亡くなった年齢は79歳であることが判明しました。

45年をともにし、高橋正篤氏は、2022年12月、肺がんにより79歳で死去。

■「https://www.trivia-click.com/audrey/」より引用

この事実から、高橋さんは1943年生まれと推定されます。

なお、妻の大石さんよりも8歳年上だったようです。

ちなみに、高橋さんが肺がんと診断されたのは亡くなる3ヵ月前の2022年9月のことでした。

しかし、既に癌が進行していたことに加えて、手術することが難しかったこともあって、癌の切除も抗がん剤治療もしませんでした。

また、79歳という高齢だったことも癌治療を妨げる要因になっていて、たとえ癌が切除できる部位に出来たとしても体力的に外科手術の選択は見送られていたかもしれません。

いずれにせよ、高橋さんは積極的治療はせず、在宅療養を選択したというわけです。