【東出大好き】唐田えりかの非公式+高校時代のインスタ

不倫や浮気などのスキャンダル

こんにちは。ミライです。

今回は、女優の「唐田えりか」さんを取り上げます。

俳優・東出昌大さんとの不倫騒動で引退危機も危ぶまれている彼女ですが、ネット上では「非公式SNS」「裏垢」にも注目が集まっています。

ことの発端は「週刊文春」が、彼女の非公式SNSの存在をスクープしたためです。

一体、彼女は非公式SNSに何を書き込んでいたのでしょうか?

また、非公式SNSや裏垢は特定されたのでしょうか?

文春が唐田えりかの非公式SNSをスクープ

唐田さんの非公式SNS(裏垢)について「文春オンライン」は次のように報じています。

唐田をよく知る芸能関係者が明かす。

「たしかに東出さんと交際中の彼女は舞い上がっていたし、
妻子ある男性と関係を持ったことは批判を受けて当然のことです。

ワイドショーやスポーツ紙は彼女を“魔性の女”などとバッシングしていますが、
決してそんな女性ではありません。

「むしろ彼女は東出さんとの関係を悩み続け、
葛藤に苦しんでいた。

彼女のほうから距離を置き、
必死に彼を忘れようとした時期もあったのです」

この話を裏付けるように、
実は唐田は人知れず、
東出との関係について非公式のSNSに書き残していた。

たとえば昨年(2019年)11月25日には以下のような文章を綴っている。

〈何故だ何故だ~ 

もう思い出さなくなってきたし 
前向きになってる最中だったのに 
またもや良い時に連絡きた 

はーーー前はすぐ気持ちが振り出し戻ったけど 
今はまだそんな別にだけど動揺してる 

嗚呼、、なんだかなぁ 

何を考えてんのか
何も考えてないのかわけわからん〉

(2020年1月29日配信)

上記の通り、唐田さんは東出さんの不倫関係に悩み、その葛藤をSNSに書き込んでいたのです。

実際に彼女が書き込んだ内容がこちらです。

ネット上ではこれらの書き込みを手がかりに、問題のSNSを特定しようとする動きが見られます。

その結果、あるSNSの存在が裏垢として浮上したのです。

非公式インスタの裏垢は_pasha2か

唐田さんが東出さんとの不倫関係を綴った非公式SNSとして、ネット上では以下のインスタアカウントが浮上しています。

上記の通り、問題のインスタは「_pasha2」とされています。

しかし、このインスタは既に「非公開」に設定されているため、現在では投稿内容を閲覧することができない状態となっています。

恐らく、文春に裏垢を特定された時点で非公開に設定したのでしょう。

そのため、このアカウントに投稿された内容については詳細が不明となっています。

高校時代のインスタ:kai_sometimes

「_pasha2」以外にも唐田さんの非公式SNSが確認されました。

問題のインスタアカウントに投稿されていた写真がこちらです。

この画像は2014年6月9日に投稿されたものであるため、当時の年齢は16歳の高校生でした。

唐田さんは2014年春にスカウトされ、芸能活動を開始しています。

つまり、この写真は芸能事務所に所属した直後に撮影されたものとなります。

このインスタには当時の彼氏(元カレ)も登場しており、仲睦まじい様子が窺えます。

元カレの写真がこちらです。

このインスタは「kai_sometimes」という名前ですが、この「kai」というのが元カレの名前のようです。

高校時代のTwitter:@9kre9

高校時代のインスタが特定された唐田さんですが、実は、Twitterも確認されています。

問題のTwitterがこちらです。

問題のTwitterは「@9kre9」という名前ですが、彼女へのリプライには「からちゃん」「からったー」という文言が確認されるため、唐田さん本人のTwitter(裏垢)であることは間違いないでしょう。

ちなみに、高校時代のインスタおよびTwitterは非公式なSNSですが、文春が報じた非公式SNSとは全く関係ありません。

高校時代は茶髪だった?

高校時代の裏垢が特定されたことで、ネット上では当時の外見にも関心が集まっています。

というのも、「唐田えりか」で検索すると「茶髪」というワードが出現するのです。

しかし、高校時代の写真を調べたところ、以下の画像がヒットしました。

ただ、この写真に写る唐田さんは黒髪であり、茶髪ではありません。

ではなぜ、「高校時代=茶髪」というワードが出現したのでしょうか?

そこで、このワードについて調べたところ、元カレとのプリクラ写真に行き着いたのです。

そのプリクラでは彼女の髪色が非常に明るくなっており、茶髪に見えるのです。

これがきっかけとなり、ネット上では「高校時代=茶髪」という誤解が生じたと推測されます。

元カレとのプリクラ写真については以下の記事をご覧ください。

インスタで「東出大好き」と縦読み?

東出さんとの不倫が発覚したことで、唐田さんには”匂わせ”疑惑が指摘されるようになりました。

実は、過去のインタビューの中で彼女は「好きな人しか写真を撮らない」と発言していたのです。

彼女の”公式”インスタグラムには東出さんの写真が多数投稿されており、これが匂わせ行為と認定されたというわけです。

また、唐田さんは、東出さんの妻である杏さんが出演したドラマ「偽装不倫」のSNSに「いいね!」と押しており、挑発的な行動も批判を浴びました。

24日、
韓国メディアは日本の記事を引用し、

「唐田えりかは、
不倫相手である東出昌大の妻・杏さんが写るSNS
ドラマ『偽装不倫』関連の画像に『いいね』をクリックしていた」

と伝えた。

また、
この韓国メディアは

「唐田えりかが『いいね』を押した時期は、
東出昌大との不倫関係がスタートして数年が経ち、
恐らく”進行形”だったころ」

と伝え、
韓国のネットユーザーらを驚愕させた。

※「WoW!Korea」より引用
(2020年1月24日配信)

こうした匂わせ行為が発見されたことで、唐田さんへの批判も急増。

その中で、”縦読み”による匂わせ行為も指摘されました。

問題の縦読みがこちらです。

上記の通り、文章の頭を縦読みすると「東出大好き」となるのです。

この縦読み問題が発覚したことで、ネット上では唐田さんを批判する声が殺到。

しかし、このアカウントは”偽物”であることが後に判明しました。

このアカウントは「erika_karate」となっており、「から えりか」ではなく「から えりか」なのです。

つまり、「東出大好き」という縦読み疑惑は、今回の不倫問題に便乗しただけのイタズラだったというわけです。

スポンサーリンク