【嫁:大亀あすか】岡本信彦と半同棲のアイドル声優A子は誰?名前は?

不倫や浮気などのスキャンダル

こんにちは。ミライです。

今回は、声優の岡本信彦さんを取り上げます。

アイドル顔負けのルックスで女性人気が高い彼ですが、ここに来て不倫疑惑が報じられ世間の注目を集めています。

岡本さんは結婚自体を公表していなかったため、今回の不倫疑惑により、結婚していた事実が発覚したことになります。

一体、不倫相手は誰なのでしょうか?

岡本信彦が不倫?嫁は大亀あすかだった

岡本さんの不倫疑惑について「文春オンライン」は次のように報じています。

歌舞伎町でのワンシーンは、
一見すると人気アイドル声優の熱愛スクープ。

しかし岡本には重大な秘密がある。

これまで公表されていないが実は妻帯者なのだ。

「岡本さんは2年前(2018年)から、
限られた知人に

『内緒ですが僕の“嫁”なんです』

と奥さんを紹介しています。」

「しかも奥さんはアイドル声優の大亀あすかさん(32)。

声優は小柄な人が多いのですが、
大亀さんは特に小さくて身長140cmくらい。

黒目がちな大きな目が可愛らしくて、
熱狂的な男性ファンも多い。

プロ雀士としても活躍していて、
ファン層は幅広いですね。

岡本さんとは『バクマン。』などで共演している」
(アニメ関係者)

取材班のもとにはこれまで岡本の女性関係についての情報がたびたび寄せられている。

その多くが大亀との関係を指摘する内容だったが、
相手はもう1人いる。

人気声優A子だ。

取材班は2017年3月、
A子と並んで帰宅する岡本の姿を目撃している。

「A子さんはアイドル声優で、
岡本とは何度も共演しています。

ゲームなどの趣味が合って交際に発展した。」

「2017年頃までは池袋で半同棲状態でしたよ。

A子さんと別れた後、
今の奥様と深い仲になったようです。

結婚していることがバレないためか、
外出するときにはかなり気を使っているようです」
(前出・アニメ関係者)

しかし歌舞伎町で岡本がともに「X」に入っていった女性は、
大亀でも、ましてやA子でもなかった。

(2020年3月21日配信)

上記の通り、岡本さんの奥さんは「大亀あすか」さんでした。

2人は2018年の時点で既に結婚していましたが、いつ結婚したのかまでは不明です。

今回の報道で不倫疑惑が浮上した岡本さんですが、登場人物を整理すると以下のようになります。

岡本信彦を取り巻く女性関係

(1)妻:大亀あすか

(2)元彼女:人気アイドル声優A子

(3)今回の不倫相手X(一般人)

岡本さんが文春にスクープされた不倫相手は一般人のXです。

そのため、詳しい素性(名前・年齢・顔写真)は全て伏せられています。

世間の反応

しこりんが妻帯者だと!

しかも妻があの大亀あすか!

昨今、声優同士の結婚多いね!

岡本信彦さん結婚してたのかw

え。
岡本信彦と大亀あすかって結婚してたの?
マジ?

半同棲のアイドル声優A子は誰?名前は?

不倫相手は一般人であるため、今後も素性(名前・年齢・顔写真)が公表されることはないでしょう。

ただ、ここで気になるのが”元彼女”であるA子さんです。

文春によると、元カノは人気アイドル声優であり、現在でも現役で活動しています。

岡本さんとA子さんは2017年の時点で半同棲の状態にあったようです。

一体、このA子とは誰なのでしょうか?

そこで、交際や熱愛が噂された女性について調べたところ、以下の2名が挙がっていたのです。

竹達彩奈

補足

2019年に梶 裕貴さんと結婚。

高垣彩陽

補足

2019年に一般人と結婚。

しかし、交際を裏付ける確証は一切なく、あくまでも憶測の域を出ない噂話のレベルです。

熱愛疑惑が浮上した理由としては「共演作が多い」「共通点が多い」という点が挙げられており、全く根拠にならないものばかりでした。

ネット上に流布されている熱愛疑惑は全て根拠がないため、デマガセと判断していいでしょう。

具体的な目撃情報が一切ないことから、岡本さんは細心の注意を払って交際を続けていたと思われます。

一時期は半同棲していた人気アイドル声優A子さんについて情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

不倫疑惑の相手は”プロ”だった

文春にて密会が報じられた岡本さんですが、疑惑の相手は”プロ”の女性であることが分かりました。

これは文春の”続報”にて明らかになったものであり、その中で彼の事務所は結婚の事実も認めました。

密会相手がプロの女性であることから、一部からは「不倫ではない」との声も上がっています。

しかし、過去の裁判例では、相手がプロでも民法上の不貞行為が認められた事例もあるので、一概に「不倫ではない」と判断することはできません。

不倫に当たるか否かは妻の判断に委ねられています。

スポンサーリンク