美味しくて新鮮な野菜がいっぱい!オススメのイタリアンを紹介

日記

こんにちは。ミライです。

今回は、僕がおススメするお店をご紹介しようと思います。

僕の地元は埼玉県本庄市という小さな町なのですが、そこにとても美味しいと評判イタリアン料理店があります。

イタリアン料理というとパスタやピザなどをイメージすると思います。

もちろん、今回ご紹介するお店にも美味しいパスタやピザなどの定番料理はあります。

しかし、そのお店の1番の特徴は美味しい季節の野菜を提供してくれるところです。

そこで今回は、季節の野菜が食べられるお店をご紹介したいと思います。

ハナファームキッチン

冒頭でも記しましたが、僕の地元は埼玉県本庄市という町です。

僕の町にも美味しいイタリアン料理を提供してくれるお店は数々ありますが、今回ご紹介するお店は一味違います。

そのお店の名前は「ハナファームキッチン」です。

住宅街にポツンと佇み、ログハウス風のお洒落な外観となっています。

お店の看板の写真がこちら。

このお店は、季節の野菜を使った創作・イタリアン料理というのが特徴です。

なんでも、お店の店員さんによると自社農園契約農家を多数持っており、専門のバイヤーさんが毎朝摘みたての野菜を提供してくれているそうです。

また、その農園で採れた野菜は、東京都内の有名なお店にも卸しているみたいで、様々な料理人からも絶大な支持を得ているそうです。

野菜の自社ブランドを持つお店で提供される野菜は、全て新鮮で美味しいのですが、特に“トマト”の美味しさに衝撃を受けました。

僕はあまりトマトが得意ではないのですが、このお店で提供されるものは、青臭さがなくすごく甘く食べやすくなっています。

僕が来店した時は、糖度10%以上のトマトを提供していて、トマトを使った料理が豊富にありました。

新鮮な野菜を提供していることもあって、週末は女性のお客さんで大変賑わっています。

また、世界各国のお酒を豊富に取り揃えているため、女性のお客さんのみならず、男性からも高い支持を得ています。

お酒が飲めない方やお子様にもソフトドリンクの種類も豊富に取り揃えています。

季節の野菜を使った野菜ジュースや自家製のジンジャーエールなどが人気のメニューです。

ちなみに、僕が来店した時のメニューの写真がこちら。

メニューは、「小エビとキノコのアヒージョ」と「鶏肉のロースト」です。

このアヒージョは、キノコをふんだんに使っており、キノコの旨味がとてもよく出ています。

ガーリックとオリーブオイルの相性もよく、とても美味しかったです。

また、小さなバゲットも付いてるので食べ応えのある一品となっています。

鶏肉のローストも肉汁が多くて、とても柔らかく調理されていてご飯のおかずにも合うと思います。

野菜料理以外にも、「牛肉ステーキ丼」「タイ風カレー」などの創作料理も人気です。

また、食事のみならず、店内で自社農園で採れた野菜を販売しているため、ご近所の方は野菜だけを買いに来る方も多いみたいです。

肝心のハナファームキッチンの場所は、本庄駅北口から徒歩約15分。

徒歩だと少し距離がありますが、ほぼ道なりとなっていますので、分かりやすい道順になっています。

車での来店も可能ですが、駐車場に限りがありますので、徒歩での来店をおススメします。

僕は夜の来店でしたが、このお店は昼間も営業しており、ランチタイムも大変賑わっています。

もしご来店される方は、一度電話で確認した方がいいと思われます。

ちなみに、店内は全面禁煙となっています。

しかし、店舗外にあるテラスでは、喫煙可能となっていますので、愛煙家の方も気軽に立ち寄れるようになっています。

今回は僕の地元、埼玉県本庄市の「ハナファームキッチン」をご紹介しました。

まだまだ、魅力的な部分が多数あり、紹介しきれていませんが、ぜひ一度ご来店してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク