【園長:北田順子】成和キッズアカデミーは韓国で統一教会?

世間を震撼させた事件や逮捕

こんにちは。ミライです。

今回は、広島市にある保育園「成和キッズアカデミー」を取り上げます。

2020年3月18日、園長を含む複数の人間が園児に対して不適切な指導を行っていたことが発覚し世間の注目を集めています。

一体、園長たちは何をしたのでしょうか?

広島:成和キッズアカデミーの園長らが不適切な指導

不適切な指導が発覚した成和キッズアカデミーについて「中国新聞デジタル」は次のように報じています。

広島市 西区三篠町の認可外の企業主導型保育園「成和キッズアカデミー」で、
園長らが複数の園児に対し、
体の一部を引っ張ったり暴言を吐いたりしていたことが17日、分かった。

監督する国所管の公益財団法人と市は「乳幼児の人権配慮を欠く行為」として改善指導し、
園長ら3人は保育業務を外されている。

子どもがけがをしたとして、
保護者が広島西署に被害届を提出した。

関係者によると、
園長らは園児に対し、
耳や服を引っ張ったり、
「ばか」などとしかったりしていたという。

(2020年3月18日配信)

上記の通り、園長たちは園児に対して暴力や暴言に及んでいたのです。

現在、暴力や暴言に関与した人間は保育業務から外されています。

しかし、中国新聞の取材に対して、園長は疑惑を全面的に否定しています。

園長は中国新聞の取材に

「(移動する際に)体を引っ張ったり、
行儀が悪いとちょっと足をたたいたりすることはあったが
(保護者側と)見解の相違がある。

今は何も言えない」
と話している。

既に被害届が提出されているため、事件として立件されれば、園長たちが逮捕される可能性もあります。

もし、刑事事件として立件されなくとも、民事裁判を起こされる可能性も否定できません。

ただ、現在の時点では園児側(保護者側)の意見しか掲載されていないため、事件の”真相”は分かりません。

公平を期するのであれば、園長側の主張も詳細に記載すべきです。

世間の反応

保育園側のこの行為に至る過程の記事ないことが問題。

当方も、保育園にお願いしている者であるが、
子供の言うことを鵜呑みにせず、
前後の状況を確認した上で、子供に対処している。

他の保護者全体ではないが、
中には「お客」のような態度をとる状況を散見することがある。

結果だけが全てではない。

こう言う偏った報道は本当にやめてほしい。

今はロクに自分の子供のしつけもできない親もいますし、
自分の身のためにも気をつけた方がいいですね。

暴言を言ってはいけないし、や
ってはいけないことであることを踏まえた上で…

言いたくなるような子は、いますよね。

でも、
そこも含めて子どもなので、
そのような立場にある大人は特に気をつけないといけないですね。

園長:北田順子の画像あり!Facebookは?

成和キッズアカデミーの園長を務めているのは「北田順子」さんという人物です。

※「https://culture88.wixsite.com」より引用

ただ、北田園長のFacebookなどは確認できていないため、経歴や学歴などは不明となっています。

韓国や統一教会との関係は?

成和キッズアカデミーを検索すると「韓国」「統一教会」というワードが出現します。

補足

統一教会は、キリスト教をベースに朝鮮半島で生まれた宗派。

同保育園はキリスト教の精神に基づいた教育を実践していますが、統一教会という事実は確認されていません。

恐らく、韓国や統一教会のワードが出現する理由は以下の記事が関係していると思われます。

第2部では、
幼児の年代の成和キッズアカデミーと韓国婦人らが歌と踊りを披露した。

歓迎会後、
遠藤中央実行委員長は平和記念公園内の原爆慰霊塔や韓国人犠牲慰霊塔を巡り、
韓国朝鮮人の犠牲者が2万人が亡くなったことを再認識し、
犠牲者の冥福と平和のための合掌を捧げた。

※「平和統一聯合」より引用
(2017年9月12日公開)

「韓国」と「キリスト教」という情報が組み合わされた結果、「統一教会」というワードで検索されるようになったと思われます。

スポンサーリンク