【統一教会】山本朋広の結婚は?税金でグランドヒル市ケ谷

旬な話題やトレンド

こんにちは。ミライです。

今回は、”防衛副大臣”を務める山本朋広(ともひろ)議員を取り上げます。

防衛副大臣という重責を担う彼ですが、ここに来て公費(税金)で宿泊していたことが明らかになり世間の注目を集めています。

一体、山本朋広とはどんな人物なのでしょうか?

防衛副大臣:山本朋広が税金でグランドヒル市ケ谷に宿泊

公費(税金)での宿泊について「毎日新聞」は次のように報じています。

防衛省は2日、
山本朋広副防衛相が公費約118万円を使い、
146泊、東京都内のホテルで宿泊していたと発表した。

山本氏は昨年(2019年)秋まで東京都心の議員宿舎に入居していなかった。

防衛相不在時などの危機管理対応のためと説明しているが、
外部からの指摘があり、
河野太郎防衛相から

「議員宿舎に入るべきだ」

と注意を受けて宿泊をやめた。

山本氏が宿泊していたのは同省のすぐそばにあり、
同省関連団体が運営するホテル「グランドヒル市ケ谷」

最初に副防衛相に就任した2017年8月から18年10月の間に134回(計107万7780円)泊まり、
再任された19年9月から10月の間、
12回(計9万7650円)宿泊し、
いずれも公費負担だった。

防衛省は公費の返還は求めていない。

(2020年3月2日配信)

上記の通り、山本副大臣は約118万円の税金を使い「グランドヒル市ケ谷」に宿泊していたのです。

■グランドヒル市ケ谷

本人は「危機管理対応のため」と釈明していますが、大半の国民はこの説明に全く納得しておらず、批判の声が続出しています。

世間の反応

税金でメシ食ってる自覚が全くない!!

これで副防衛相って、良くやってるなぁー!

宿泊した146泊分は、帳消しですか?

山本さん、どうする?

ぜひ国会で説明して欲しいですねー。

楽しみにしています!!

進次郎議員も議員宿舎があるのに
都内で何回も高級ホテルに公費で宿泊していたし、
国会議員サマたちは国民の税金という意識が低いよな。

でも進次郎は何やっても選挙は落ちないんだろう。

副大臣とか、
責任ある仕事に向いてないよ。

一時的に責任追及で野党が五月蝿くなるだろうが、
他の議員と交代させるべきだ。

統一教会との関係は?

ネット上で山本副大臣の名前を検索すると「統一教会」のワードが出現します。

統一教会は、キリスト教をベースに朝鮮半島から生まれた宗教です。

一体、彼と統一教会にどんな関係があるのでしょうか?

そこで、両者の関係を調べたところ、以下の事実が判明したのです。

そして現役の国会議員としての“跡継ぎ”候補は、
韓鶴子総裁を「マザームーン」と慕い、
2017年2月に韓国で柳本とともに
直接国家復帰指令を受けた山本朋広・自民党国防部会長あたりか。

※「HARBOR BUSINESS」より引用
(2019年9月2日配信)

上記の通り、山本副大臣は統一教会の”跡継ぎ”候補にも名前が浮上しているほど親密な関係にあったのです。

先述した通り、統一教会は朝鮮半島で誕生した宗教です。

そのため、統一教会は北朝鮮と親密な関係があるのです。

そんな統一教会と蜜月な関係を築いている山本議員が、”防衛省”の副大臣を務めていることを危惧する声が多数上がっています。

統一教会関連イベントに参加した山本朋広さんの発言が紹介されてます。

ご覧ください。
気持ち悪いです。

あと政務官じゃなくて防衛副大臣でした。

なにこの政権・・

あ、小野寺防衛大臣の、となりにいるのは、
統一教会のイベントに頻繁に登場する山本ともひろ衆院議員ではないですか。

北朝鮮とパイプが太い統一教会と関係深い国会議員が、
防衛副大臣ってなんかのジョークですか?

結婚してる?

2020年3月現在、山本副大臣は44歳

彼の年齢を考えれば、既に結婚していても不思議ではありません。

果たして、山本副大臣は結婚しているのでしょうか?

そこで、結婚や家族(妻・子供)について調べたところ、以下の情報が得られたのです。

上記の通り、彼は独身でした。

過去に結婚・離婚歴も確認されていないため、未婚だと思われます。

スポンサーリンク