【逮捕】出雲市:狩野仁の顔画像+Facebookは?

世間を震撼させた事件や逮捕

こんにちは。ミライです。

日本各地で感染が拡大する新型コロナウイルスですが、ここに来て”愉快犯”の逮捕が報じられました。

報道によると、逮捕されたのは狩野 仁容疑者でした。

一体、狩野 仁とはどんな人物なのでしょうか?

嘘のコロナで狩野仁(出雲市)が逮捕

逮捕された狩野容疑者について「KYODO」は次のように報じています。

島根県 雲南市のJR駅で新型コロナウイルスに感染しているように装い
駅員に消毒作業をさせたとして、
雲南署は14日、
業務妨害の疑いで同県出雲市の無職狩野 仁容疑者(44)を逮捕した。

県警によると、
新型コロナウイルス感染に関連した業務妨害での立件は初めてとみられる。

逮捕容疑は13日午後0時半ごろ、
JR木次駅構内にある雲南市観光協会の案内所で職員に対し

「駅の窓口が閉まっているのは、
自分がコロナウイルスに感染しているからか」

「1メートル以上離れないとうつる」

などと話し、
マスクをしない状態でせきをして、
その後、
駅員に消毒作業をさせてJRの業務を妨害した疑い。

(2020年3月14日配信)

上記の通り、狩野容疑者はコロナウイルスに感染している”フリ”をしてJRの業務を妨害していたのです。

結果的に、この男はウイルスに感染していなかったため、周囲に被害が拡大することはありませんでした。

しかし、今や日本中がコロナウイルスに対して神経過敏になっており、他人の咳やクシャミに過剰反応するようになっています。

この事態を嘲笑うかのような狩野容疑者の犯行には怒りしかありません。

ただ、この男は無職であるため、資産があるとは思えません。

JRが民事裁判を起こして損害賠償を請求したとしても、狩野容疑者に支払い能力はないでしょう。

世間の反応

なぜ、こういうことをするのか意味がわからない。

コロナショックで、
なんとかミクスの「好景気」と呼ばれてた時代の暗部がはっきりと見えてきたのかな。

感染したように装って迷惑かけると、
実名で報道される。

感染して迷惑かけると、
実名で報道されない。

後者の方が圧倒的に悪い気がするんだけどな。

前者も当然悪いですけど。

かかった経費とか諸々の損失に慰謝料をたっぷり上乗せしてガッツリお灸を据えてやったらええ。

新型コロナウイルスより悪質な「社会のウイルス」は
とことん痛い目に合わな分からへんやろからな。

Facebookや顔画像は?

現在のところ、狩野容疑者の顔写真は公開されていませんでした。

また、FacebookやTwitterなどのSNSも調べてみたものの、本人と思われるアカウントは確認できていません。

狩野容疑者については新しい情報が入り次第、追記します。

スポンサーリンク