【生い立ち】福岡:今泉成博の顔画像↓国籍は韓国?

世間を震撼させた事件や逮捕

こんにちは。ミライです。

2021年7月29日、女性7人に対する暴行で起訴された男に懲役41年の実刑判決が下されました。

実刑判決を受けたのは、福岡に住む今泉成博(44歳)です。

一体、今泉成博とはどんな人物なのでしょうか?

福岡:今泉成博の懲役41年の実刑判決※顔画像あり

実刑判決を受けた今泉被告について、「FBS福岡放送」は次のように報じています。

女性7人を脅し、暴行を加えたなどとされる男に、
求刑の懲役40年を上回る懲役41年の判決が言い渡されました。

判決を受けたのは福岡市南区の無職・今泉成博被告(44)です。

29日、
福岡地方裁判所の溝国禎久裁判長は

「被害者たちの証言の信用性は非常に高い」

と指摘した上で

「被告の刑事責任は極めて重く、
更生の可能性をうかがわせる事情も見当たらない」

として、
求刑を上回る懲役41年の判決を言い渡しました。

(2021年7月29日配信)

上記の通り、裁判長は今泉が更生する可能性を明確に否定したのです。

というのも、今回の裁判において今泉は「同意があった」と主張しており、自身の罪を認めていませんでした。

また、被害者が7人も存在していることから、常習性があることに疑いの余地はありません。

このことから、今泉には検察の求刑を上回る懲役41年という判決が下されたと思われます。

ただ、この男は一貫して無実を主張していることから、この判決を不服として高裁に控訴するでしょう。

世間の反応

出所するのは85歳前後。

今の時代まだ元気でしょうね。

刑期が短すぎる。

アメリカ並みに141年とかにすればいいのに。

日本は終身刑が無く、
無期懲役(不定期刑)だけだから法律を見直して終身刑を導入すべき。

厳罰化を望むね。

7人の人間を、不幸のどん底に突き落としたんだから、
一生刑務所でいいんじゃない。

出てきたら、またやるでしょう。

不安になる。

こういう罪に対しては無期懲役が妥当じゃないだろうか。

法の改正を強く求めます。

生い立ちや家族構成は?

今泉が起こした事件内容は凄惨であるにも拘わらず、今回の裁判が開始されるまで全国区のニュースにはなっていませんでした。

そのため、今泉の生い立ちや家族構成などの”公的”情報は確認されていないのです。

しかし、”非公式”の情報については以下の内容が確認されています。

この福岡市の今泉成博、昔の知り合いなんだよな
(当時は西区に住んでた。)

ここまでやらかしてるとは知らなかったけど、
当時も生活保護の不正受給したり訳の分からないホラ吹いたり、
まぁ一言で言えばキ○ガイ。

たしか嫁と子供いたような?

マジで一生出てこないでほしい。

※「元佐村河内@大三国志の引退垢@samura_gotch」より引用

上記の通り、このツイートでは今泉が生活保護を受給していたことや虚言癖の疑いが指摘されていました。

また、奥さんと子供の存在にも言及されており、これが事実であれば、今泉には家族がいることになります。

詳しい生い立ちや家族構成などは分かっていませんが、このような事件を複数起こしていることから、真っ当な人間ではないことは誰の目から見ても明らかでしょう。

国籍は韓国?

ネット上では「国籍=韓国」という声が散見されますが、そのような事実は確認できていません。

恐らく、「性犯罪=韓国」という保守的な考えから「今泉成博=韓国」という憶測が生まれたと思われます。

仮に今泉が韓国人だったとしても、全ての韓国人を同一視することは人種差別に繋がるため厳に慎むべきです。