【死去:鷹西雅裕】子供はいる?画像+プロフィール↓

あの人の訃報や病気

こんにちは。ミライです。

今回は、俳優の鷹西雅裕さんを取り上げます。

2020年4月29日、鷹西さんの死去が報じられ世間の注目を集めています。

一体、死因は何だったのでしょうか?

俳優:鷹西雅裕が「うっ血性心不全」で死去

鷹西さんの死去について「スポニチアネックス」は次のように報じています。

東宝演劇の名脇役として活躍した俳優の鷹西雅裕さんが26日、
うっ血性心不全のため東京都内の病院で死去した。

82歳。

葬儀・告別式は密葬で営まれる。

(2020年4月29日配信)

上記の通り、死因は「うっ血性心不全」でした。

うっ血性心不全とは、心臓の機能に障害が生じることで血液の流れが阻害されてしまう状態です。

全身の血流が滞ることで、呼吸困難や咳、動悸などの症状が現れます。

うっ血性心不全は心筋梗塞などの心臓病に伴って発症するケースがあるため、生前の鷹西さんは心臓に関する病気を患っていたのかもしれません。

ちなみに、新型コロナウイルスの感染は確認されていないようです。

世間の反応

病院の現状は、
コロナウィルス優先で他の患者は後まわしになっています!

もう医療破壊ですよ、

それによってpcr検査数を減らしていると思います。

有名人が亡くなった際に「新型コロナは…」という表現が出るのは、
今の状態を鑑みたらやむを得ない。

鷹西さん、金内さん、和田さん、久米さんとベテラン俳優が世を去っていく。

お年とは言え寂しい。

ご冥福をお祈りします。

子供(息子・娘)はいる?

報道によると、喪主を務めるのは奥さんのようです。

妻の名前は京子さんといいますが、顔写真や年齢などは公表されていません。

また、子供(息子・娘)についても情報が公開されていないため、家族の素性は全て不明となっています。

鷹西さんの家族について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

プロフィールあり

鷹西さんのプロフィールがこちらです。

生年月日:1937年6月2日
 
身  長:168㎝
 
体  重:68㎏

血 液 型:O型

芸   歴

東宝演劇部  劇団東宝現代劇

東宝芸能学校演技科にて安部廣次氏、

水曾信夫氏(俳優座)に師事。

新宿コマ劇場の菊田一夫作演出『成吉思汗』に出演したことから、
菊田演出に魅了され翌年劇団東宝現代劇に入団(昭和36年)現代に至る

※「エヌティープロモーション」より引用

スポンサーリンク