【逮捕】安保祐介のFacebook+勤務先はどこ?

世間を震撼させた事件や逮捕

こんにちは。ミライです。

2020年5月2日、広島県 福山市で発生した自転車事故で犯人の男が逮捕されました。

逮捕されたのは「安保(あぼう)祐介」容疑者です。

一体、安保祐介とはどんな人物なのでしょうか?

安保祐介が逮捕!自分から出頭してきた

逮捕された安保容疑者について「ANN」は次のように報じています。

広島県福山市で発生した自転車による事件で、
交番に出頭してきた35歳の男が逮捕されました。

広島県尾道市のアルバイト、安保祐介容疑者は2日、
福山市の路上で事故を起こし、
そのまま逃げた疑いが持たれています。

安保容疑者は8日、
尾道市内の交番に出頭していました。

安保容疑者は当時、
勤務先から帰宅する途中だったということです。

(2020年5月9日配信)

上記の通り、安保容疑者は自分から交番に出頭していたのです。

恐らく、今回の事故(事件)がテレビなどで大々的に報じられたことで、「逮捕は時間の問題」と判断したのでしょう。

防犯カメラには安保容疑者の素顔や、事故当時に乗っていた自転車も鮮明に映っていました。

これほど決定的な証拠が残されていれば、逮捕を免れないことは火を見るよりも明らかです。

世間の反応

これはかなり悪質。

運転も調子乗りすぎだし、
逃げるなんて最低だと思う。

自転車であろうと
厳罰にしないとまた同じことが起こると思う。

完全に確信犯ですね、
気付かなかったとかじゃない。

TVでカメラ映像流されなかったら間違い無く逃げてますね。

しかも、
保護者が頼りない老人なのを差し引いても
歩道を走るだけでも今や問題あるのに、
スピード出して走り抜けるとか。

やり過ぎかもしれないが自転車も免許制にしてほしい。

または自転車登録して
自転車と持ち主をきちんと紐付けして
警察もきちんと取締して
違反者には罰金または自転車運転の資格剥奪もありとか厳しくしないと
最近の自転車マナーの悪さは本当に危ない。

Facebookや勤務先はどこ?

安保容疑者のFacebookを調べてみましたが、本人と思われますアカウントは確認できませんでした。

同姓同名のアカウントこそ確認されたものの、公開範囲が友達のみであるため、本人との照合が行えていません。

また、勤務先についても確定的な情報は得られておらず、安保容疑者の素性は特定されていないのが現状です。

SNSでは逮捕前から様々な情報が寄せられていた

安保容疑者が逮捕される前から、マスコミの報道と並行して様々な情報がSNSにアップされていたのです。

これほど詳細に情報が提供されていたため、この一件がマスコミに取り上げられなくても、この男の身元は特定されていたに違いありません

スポンサーリンク