【梓みちよ死去】和田アキ子をいじめて中尾ミエと不仲?

あの人の訃報や病気

こんにちは。ミライです。

今回は、歌手の「梓みちよ」さんを取り上げます。

「こんにちは赤ちゃん」のヒット曲で知られる彼女ですが、心不全で急死していたことが明らかになり世間の注目を集めています。

一体、「梓みちよ」さんとはどんな人物なのでしょうか?

梓みちよが心不全で死去

梓さんの死去について「日刊スポーツ」は次のように報じています。

「こんにちは赤ちゃん」「二人でお酒を」などのヒット曲で知られる歌手の梓みちよさんが亡くなっていたことが3日、明らかになった。

所属事務所が発表した。

76歳だった。

所属事務所によると、
出演予定の番組の打ち合わせのため
1月29日午後にマネジャーが都内の自宅を訪ねたところ、
亡くなっているのが見つかったという。

死因は心不全とみられる。

昨年(2019年)末まではとても元気な様子で仕事をこなしていたといい、

「少し膝が悪い以外は病気1つなく
パワフルに仕事をされていたので、
本当に急なことで驚いています」

とした。

遺族の意志により、
今月2日に近親者のみで葬儀が執り行われたという。

お別れの会の開催などは未定。

(2020年2月3日配信)

上記の通り、生前の梓さんに持病はありませんでした。

膝以外は健康そのものであり、誰も彼女の死去を予見できなかったのです。

この事実から、彼女の死は”突然死”だったと思われます。

世間の反応

朝からおは朝で数々の伝説を聞いたら偉大な歌手である事が良く分かりました。

19歳で下着着けないで歌う、
プロしての自負は何でも半端じゃない、
そんな方ださら堂々とされてたんでしょうね。

逸話が凄い方です。

いまだに大阪行くと大概のオバちゃんは
みちよヘアだよね

それだけ影響力ある歌手だったんだと思う

76歳はまだお若いのに……

ご病気だったのでしょうか。

ご冥福をお祈りします。

和田アキ子をいじめていた?

勝気な性格で知られる梓さんだけに、世間では”ある疑惑”が指摘されています。

それが、「和田アキ子をいじめていた」というものです。

ことの発端は、和田さんが”ある先輩歌手”にいじめられた過去を暴露したことでした。

和田さんへの嫌がらせについて「しらべぇ」は次のように報じています。

番組では、
和田の先輩歌手でもある中尾ミエと、
MCの黒柳徹子の3人が登場。

その中で和田は、
身長が高いことから「男っぽい」という理由で先輩歌手からいじめを受けていたと話す。

男がいるからここでは着替えられない」

「同じ黒の衣装だから着替えてきなさいよ」

「スニーカーに、

『男は出ていけ』

と書かれた」

と、かなり卑劣な内容。

和田をいじめていた先輩歌手は、まだ健在で、
過去に『徹子の部屋』のゲストで出演しているという事実は明かした。

これだけはさすがに誰なのかは分からないところだが、
中尾は

私じゃなければ誰だか分かる」

と答える。

(2018年5月15日配信)

上記の通り、”ある先輩歌手”は和田さんを”男”扱いしており、陰湿な嫌がらせをしていたのです。

番組では先輩歌手の実名こそ明かされなかったものの、この放送を受けて梓さんの名前が挙がる事態となりました。

和田アキ子をいじめていたのは梓みちよと小川知子と言われてるが、
梓はその傲慢さから相当敵を作ったのか今では全く見なくなった。

小川は宗教問題で干されたようなもんだし、
相応の報いは受けてるのでは?

※「ニコニコニュース」より引用

ただ、これはあくまでもネットユーザーの推測であり、当事者の2人が事実関係を認めたというわけではありません。

中尾ミエとは不仲?

強気な性格である梓さんは対人関係で幾度となく衝突を繰り返しており、中尾ミエさんとは取っ組み合いの喧嘩にまで発展していたようです。

気が強く、スパッとモノを言う性格。

60年代の渡辺プロと言えば、
中尾ミエ(73)、
伊東ゆかり(72)、
園まり(75)の「スパーク三人娘」が人気の時代。

特に中尾とはライバル関係で、
下宿先で取っ組み合いのけんかをすることもあった。

※「サンケイスポーツ」より引用
(2020年2月4日配信)

ただ、世間では「強気な女性」というイメージが似通っているからか、2人を取り違える人間が続出しているようです。

歌手の中尾ミエ(70)が12日、
TOKYO MXの生番組「5時に夢中!」で、
歌手の梓みちよ(73)に間違われる悩みを打ち明けた。

中尾は

「それある!

これはね、ムッとするね。

それ言われた途端にもう無視する」

と、
梓の大ヒット曲「こんにちは赤ちゃん」を自分が歌ったと勘違いされていることが多いことを明かした。

※「デイリー」より引用
(2017年5月12日配信)

2人は”犬猿の仲”ですが、梓さんの訃報に対して中尾さんは「哀しい」とコメントしており、心の底から憎んでいたわけではないようです。

スポンサーリンク