【父親+妻】窪田康志と白石麻衣の関係↓関東連合?

世間の噂や○○説

こんにちは。ミライです。

今回は、実業家の窪田康志さんを取り上げます。

秋元 康さんと共にAKB48を立ち上げた彼ですが、ここに来て”申告漏れ”が明らかになり世間の注目を集めています。

一体、窪田康志さんとはどんな人物なのでしょうか?

窪田康志が22億円の申告漏れが発覚

康志さんの申告漏れについて「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

アイドルグループAKB48などを運営する「AKS」の窪田康志元社長(48)が東京国税局の税務調査を受け、
約22億円の申告漏れを指摘されたことが関係者の話でわかった。

個人で保有していた株式の譲渡益を申告しなかったという。

所得税の追徴税額は過少申告加算税を含め約4億円で、
すでに修正申告した模様だ。

関係者によると、
窪田氏はアイドルグループ「乃木坂46」の運営に関わる「ノース・リバー」の株式を保有していたが、
株式を妻名義にした後、
2017年に遊技機メーカー「京楽産業.」に譲渡した。

窪田氏は同社から約24億円を借り入れており、
この借入金と株式を相殺する取引だったという。

同国税局は、
実質的には窪田氏が株式を売却して得た利益で借入金を返したと判断し、
売却時点で申告するべき所得があったと認定した模様だ。

(2020年3月14日配信)

上記の通り、申告漏れを指摘された金額は22億円でした。

ただ、今回のケースは”申告漏れ”であり、”所得隠し”や”脱税”とは判断されませんでした。

つまり、国税局は”悪意なし”と判断し、会計上のミスとみなしたのでしょう。

世間の反応

AKBに関しては結成当初からいわくつきの人物が多く係わってると噂されてたよな。

それであれだけの大きなプロジェクトとして音楽業界で大金を生み出したんだけど(汗)

元々IR事業に参入するのにエンタメの実績が必要とされ
そこで京楽が目をつけたのがAKBグループだったなんて言われてるね。

しかしこの辺の業界を突っつけば
スクープの1つや2つ位出てきそうなもんだけど
突撃するジャーナリストはいないだろうな…。

これで目が覚める人もいるんじゃないですかね?

推しメンとかに注ぎ込むお金がどこに流れてるのか、
よくわかったでしょ?

AKBで儲けている人は
少なからず所得隠ししていそうだよね

AKBに群がる人々から湯水の如く
お金を搾取できていたのだから

白石麻衣が愛人?

ネット上では康志さんと白石麻衣さんの関係が取り沙汰されています。

窪田康志と白石麻衣

白石麻衣って窪田康志の愛人だって本当ですか?

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2013年9月8日投稿)

白石麻衣は本当に窪田 康志の愛人なんですか?

枕したって本当ですか?

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2014年7月14日投稿)

しかし、白石さんが康志さんの愛人だったという事実は一切ありません。

恐らく、こうした愛人疑惑や枕疑惑が浮上したのは、河西智美さんとの熱愛報道が原因だと思われます。

というのも、2013年に2人の”お泊り愛”がスクープされていたのです。

また、2010年には篠田 麻里子さんとも熱愛疑惑がスクープされていました。

AKBメンバーとの熱愛疑惑が次々と報じられたことでファンが疑心暗鬼となり、愛人疑惑や枕疑惑が指摘される事態になったのでしょう。

ちなみに、康志さんは実業家に加えて”馬主”でもあります。

白石さんは”競馬”の番組にも出演しているため、愛人疑惑が持ち上がったと思われます。

しかし、ネット上で指摘されているような事実は一切ありません。

父親も関東連合?

康志さんの父親は「芳郎」さんといい、息子と同じく馬主です。

芳郎さんの画像がこちらです。

ネット上では2人について”ある疑惑”が浮上していました。

それが「関東連合」との繋がりです。

暴力団に所属しない”半グレ集団”として悪名を轟かせた関東連合ですが、2人が関東連合と繋がっているという事実は一切ありません。

では、なぜこのような疑惑が浮上したのでしょうか?

そこで、この噂の出処を調べたところ、”ある人物”に行き着いたのです。

それが、AKB48グループを立ち上げたメンバーの1人である「芝 幸太郎」さんです。

実は、ある週刊誌が秋元 康さんの”黒い交際”をスクープした際、そのリストに芝さんの名前が挙がっていたのです。

問題の報道がこちらです。

この報道をきっかけに「黒い交際=関東連合」説が広まったというわけです。

しかし、芝さんと関東連合の繋がりを証明するものはなく、あくまでも噂レベルの話なのです。

ただ、過去には彼が代表を務める会社の役員に関東連合のOBがいると報じられていました。

代表の芝幸太郎氏は、
ヤミ金融や裏カジノなどの違法ビジネスに手を染めていた過去があると週刊誌に報じられており、
背中には入れ墨があると伝えられている(office48側は否定)。

そんな彼が代表を務める「office48」に関東連合の影がチラついているという。

「役員を務めるX氏関東連合の元メンバー

現在も関東連合や裏社会とのつながりが強い。」

※「メンズサイゾー」より引用

黒い噂が報じられた芝さんと親交があったために、康志さんと芳郎さんにも関東連合の疑惑が波及したというわけです。

しかし、そのような事実はなく、憶測の域を出ない噂話と言えます。

妻は誰?名前や画像は?

冒頭でも触れた通り、康志さんには奥さんがいます。

一体、妻はどんな人物なのでしょうか?

そこで、彼の家族について調べてみましたが、奥さんの素性(名前・年齢・顔写真)などは一切公表されていませんでした。

奥さんについて情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク