【死亡】声優:後藤淳一はコナンに何役で何話に出演?代表作も

あの人の訃報や病気

こんにちは。ミライです。

今回は、声優の後藤淳一さんを取り上げます。

2020年2月24日、後藤さんの死亡が報じられ世間の注目を集めています。

一体、後藤淳一さんとはどんな人物なのでしょうか?

声優:後藤淳一が死亡

後藤さんの死亡のついて「KYODO」は次のように報じています。

声優・後藤淳一さん(40)=目黒区=が意識不明の状態で病院に搬送され、
死亡が確認された。

死因は頭部損傷

(2020年2月24日配信)

上記の通り、後藤さんは頭部損傷により、40歳という若さで死去されました。

生前は「コナン」「ルパン」などの人気作品にも出演しており、ネット上では彼の出演作品にも注目が集まっています。

世間の反応

後藤淳一さん。
ご冥福をお祈り致します。

後藤淳一さんってインフェルノコップの声やってた人やん

TRIGGER作品に縁のある声優の後藤淳一さんが亡くなられていた。

コナン出演は何役で何話?

コナンに出演していた後藤さんですが、一体、何役で出演していたのでしょうか?

また、何話に出演していたのでしょうか?

そこで、後藤さんが演じたキャラクターについて調べたところ、以下の情報が得られたのです。

上記の通り、彼は2008年に放送されたエピソードに出演しており、キャラクターは”ならず者”役でした。

この話は2008年11月3・10日の2週に亘って放送されました。

ちなみに、後藤さんがコナンに出演したのはこの話のみであり、レギュラーで出演していたわけではありません。

また、”ならず者”は4人登場しており、後藤さんが演じたのはその1人だったのです。

そのため、コナンのアニメを全話視聴している人間でも、後藤淳一という声優の存在は知らないかもしれません。

代表作は?

後藤さんの知名度は決して高くありません。

そのため、これまでに出演した作品でも”代表作”に挙げられるものは確認できていません。

確かにコナンやルパンの作品自体は有名ですが、彼が演じたキャラクターはいずれも”端役”であるため、代表作とは言えないでしょう。

後藤さんの出演作品については所属事務所より確認できます。

主演クラスのキャラを演じた経験がないことから、声優としての活動は無きに等しかったと思われます。

スポンサーリンク