【キャラは?】泉水みちる:年齢+本名↓大学(短大)はどこ?

出身高校や大学はどこ?

こんにちは。ミライです。

今回は、”元”声優の「泉水(せんすい)みちる」さんを取り上げます。

自身を「売れない声優」と自虐的に表現する彼女ですが、ここに来て引退していたことを公表し世間の注目を集めています。

一体、引退の理由(原因)は何だったのでしょうか?

泉水みちるが声優を引退

自身の引退について泉水さんは次のようにツイートしています。

上記の通り、彼女は2020年1月31日を以て事務所を退所しています。

泉水さんが”引退”を決断した理由には以下のような背景がありました。

「辞めよう」

決心したのは、2020年1月。

大学の試験勉強中だった。

近所の図書館で必死に発達心理学の概念やプロセスを頭に叩き込んでいる最中だった。

わたしは学校ではそれなりによい成績をおさめているため、
それを維持することに気が気ではなかった。

授業を休んで現場やオーディションに行く日々が、正直つらかった。

学びの機会を一瞬でも失うことがおそろしく、
また、先生たちにも申し訳なかった。

わたしの本業は声優なのだから、
現場やオーディションを最優先するのは当然のはずなのに、おかしな話だ。

たぶん、
声優になりたくてもなれない養成所生などがこの話を聞いたら

「そんなに嫌なら、辞めちまえ! 
自分にそのチャンスをくれよ!」

とキレるかもしれない。

わたしも養成所時代ならキレてた。

大学と声優業(芸能活動)を両立している人なんて、
わたしよりはるかに忙しいはずの売れっ子でも山ほどいるし、
成績なんてそこそこか、
ギリギリ卒業できるくらいでよいのだ。

わたしの優先順位はいつしか狂っていた

しかし、
わたしは別に学業に専念したいがために声優を辞めたのではない。

もっと複合的な理由がある。

※「note」より引用
(2020年2月24日公開)

上記の通り、いつしか彼女の中で”人生の優先順位”が変わり始めていたのです。

そのため、泉水さんは”自分の夢”であった声優の引退を決断したというわけです。

ただし、noteでも記されている通り、彼女は「学業に専念するため」だけに声優を引退したわけではありません。

「もっと複合的な理由」については本人のnoteをご覧ください。

世間の反応

泉水みちるって人なんだか プライド高くて理窟っぽい

今、前線で売れてる声優さん にはある柔軟性が無い。

ノート読んでそう思った。

泉水みちるって方知らなかったけど
記事読んですごいと思った 頑張って欲しい

泉水みちるさん共感できる部分も多々あるけど、
普通の職業にはつきたくないっていうプライドの高さがすさまじいな。

でも研究者こそ食っていくのが難しく
且つ学歴がいる仕事。

京大卒でも将来性ないから諦める人いるわけで。

結局この人は情報収集能力と見通しに難があったのだと思う。

年齢や本名は?

自分で「売れない声優」と表現する通り、泉水さんの知名度は皆無です。

そのため、Wikipediaも存在していません。

一体、彼女はどんな人物なのでしょうか?

そこで、泉水さんのプロフィールについて調べたところ、以下の事実が明らかになったのです。

年齢24歳(2020年2月現在)

わたしはいま24歳

24歳の壁は高く、険しく、
超えることはできなかった。

※「note」より引用
(2020年2月24日公開)

本名泉水○○

上記の通り、「泉水」(苗字)は”本名”のようです。

ただ、敢えて「泉水”は”」と表現していることから、「みちる」芸名なのでしょう。

大学(短大)はどこ?

2020年現在、泉水さんは大学短大)に通っています。

そんなこんなで、

「学歴」って大事だよなあ。

と思ったわたしは、
大学に入ることを決める。

入学時点で23歳。

つまり昨年(2019年)のことだ。

わたしは短大に的をしぼることにした。

いろいろ検討して、
いま通っている短大に入った。

1年間無事に終わり、いまは春休み中だ。

※「note」より引用
(2020年2月24日公開)

ただ、具体的な大学名までは明らかにされておらず、彼女が通っている短大は不明となっています。

代表作やキャラは?

泉水さんは声優としてどんな作品に出演し、どんなキャラを演じていたのでしょうか?

そこで、彼女の出演作品やキャラについて調べたところ、以下の情報が確認されました。

外画「レッド・リーコン〜1942 ナチス侵攻阻止作戦〜」
北村真理奈、泉水みちる、寺本崇が出演!

※「https://www.jtbnextcreation.com」より引用

泉水さんが出演した作品がこちらです。

ただ、キャラ名までは判明していません。

また、上記以外の作品では”吹替アニメ”「ブレンダンとケルズの秘密」にも出演しています。

泉水みちるが:少年③村人女②

※「https://www.jtbnextcreation.com」より引用

この作品では役名が与えられていないキャラを演じており、いわゆる”端役”を担当していました。

これらの事実から、声優としての活動は無きに等しかったと思われます。

スポンサーリンク