寺尾聰の元妻:范文雀の死因や子供|シシドカフカとの関係性は?

あの人の訃報や病気

こんにちは。ミライです。

今回は、元女優の范 文雀(はん ぶんじゃく)さんを取り上げます。

私生活では歌手の寺尾 聰さんと結婚・離婚していますが、一体、范 文雀さんとはどんな人物なのでしょうか?

寺尾 聰の元妻:范 文雀の死因は?

范さんは2002年に54歳という若さで亡くなっています。

死因は心不全と発表されていますが、実は1998年に悪性リンパ腫と診断されており、闘病生活を送っていました。

これにより、半年間は入院生活などの治療生活を余儀なくされていたものの、その甲斐もあって小康状態を保ってきました。

しかし、2002年10月中旬から体調が悪化してしまい、翌11月15日に亡くなられました。

子供はいる?シシドカフカとの関係は?

范さんと寺尾さんはドラマ「2丁目3番地」での共演をきっかけに交際をスタートさせ、1973年に結婚しています。

結婚を機に范さんは芸能界を引退しましたが、その翌年(1974年)には離婚しており、芸能界に復帰しています。

結婚の期間がわずか2年しかなかったこともあってか、寺尾さんとの間に子供は存在していません。

寺尾さんは離婚後に元女優の星野真弓さんと結婚し、3人の子供(長男・長女・次女)に恵まれていますが、范さんについてはそのような情報はなく、再婚したという事実も確認されませんでした。

このことから、范さんは亡くなるまで独身で、生涯にわたって子供はいなかったと考えられます。

ちなみに、范さんについて検索すると「シシドカフカ」というサジェストワードが出現しますが、これは2人の顔立ちが似ていることが関係しているようです。

当然のことながら、2人の間に血縁関係はありませんので、この点は注意が必要です。