こんにちは。ミライです。
2020年2月9日、競艇選手として活躍している松本勝也さんが死去されました。

一体、松本勝也選手とはどんな人物なのでしょうか?
競艇:松本勝也が死去[世間の反応]
松本選手の訃報に際し、ネット上では彼の死を悼む声が続出しています。
昨日、競馬でも落馬がありましたね。
競艇も競馬も競輪も、
バイクも自動車も、
使っているものやスピードは違うけど、
『レース』の世界は、みんな命がけで戦っているんですね。ご冥福をお祈りいたします。
昔、勝也選手のお父さんと仕事上でお付き合いがありましたので、
何か他人事ではない感じです。心からご冥福をお祈りします。
つくづく命がけなんだって思う。
それだけ真剣だから面白いとも思う。
ご冥福をお祈り致します。
地味だけど堅実な走りの選手でした。
松本選手のご冥福を祈る。
プロフィール
松本選手のプロフィールがこちらです。
1971年9月1日(乙女座)
O型
兵庫出身
Q.印象に残っているレースは?
A.初一着、水神祭のレース
Q.宿舎での過ごし方は?
A.テレビを観たり、みんなで談笑
Q.お休みの日の過ごし方は?
A.釣り
Q.師匠(先輩)または弟子(後輩)は誰?
A.3086 沼田嘉弘元選手(師匠)、
4404 岸蔭亮選手(弟子)
Q.兵庫支部はどんな支部?
A.最高の支部
※「ボートレース尼崎」より引用
後述するように、松本さんのSNSを調べたところ、本人のFacebookが確認されました。
しかし、そのFacebookでは競艇の話題は一切投稿されておらず、趣味である「釣り」の話題が大半を占めていました。
結婚して家族(嫁・子供)あり
本人のWikipediaでは結婚や家族(嫁・子供)に関する情報は一切記載されていませんでした。
そこで、SNSを調べたところ、本人のFacebookが確認されたのです。
松本さんのFacebookには奥さんの話題や写真は投稿されていませんが、以下の投稿では「末っ子」という表現が確認できます。

(2013年9月1日公開)
末っ子という表現から、松本さんの子供は2人以上であることが分かります。
奥さんの存在こそ確認できませんでしたが、子供がいる時点で既婚者であることは間違いないでしょう。
最近のコメント