【結婚】大山志保はヤマハ使ってないから契約解除?

世間の噂や○○説

こんにちは。ミライです。

今回は、女子プロゴルファーの大山志保さんを取り上げます。

2020年2月10日、大山選手の結婚が報じられ世間の注目を集めています。

一体、結婚相手は誰なのでしょうか?

大山志保が結婚!相手は誰?

大山選手の結婚について「デイリー」は次のように報じています。

プロゴルファーの大山志保(42)が10日、
一般男性と今月に入ってから入籍したことを発表した。

報道各社へのファクスで

「このたび、
私事で大変恐縮ではございますが、
かねてから交際しておりました一般男性と今月入籍いたしました」

と報告した。

「まだまだ未熟な私たちですが、
互いを尊重し合いながら、
人として成長していきたいと思います。

またこれを機に一層ゴルフにも精進してまいりますので、
これからも皆さまのご声援・ご支援を何とぞよろしくお願いいたします」

とした。

(2020年2月10日配信)

上記の通り、結婚相手は一般人の男性でした。

そのため、夫の素性(名前・年齢・顔写真)は一切明らかにされていません。

世間の反応

おめでとうございます。

引退しないよね、

貴女を慕う女子プロは多いし、
未だ未だ貴女のプレーが観たいし、
力強いガッツポーズが観たいいちファンとしてはね。

やったぁ。おめでとう。

ゴルフも益々精進願います。

思えば賞金王になる2,3年前から気になって応援してきました。

今みたいに出てきてすぐ優勝なんて少ない時代、
けがや手術を乗り越えてよく頑張ったね。

素敵な旦那様と優勝の美酒を!!

結婚おめでとうございます。

大山さんもすでに42歳となり晩婚といえば失礼ですが
この世界で賞金獲得が多い方は中々一般人との結婚に踏み切れないと思っていましたが
このことで違う世界が見えてくると思います。

末永くお幸せに

ヤマハを使ってないから契約解除?

2019年より、大山選手は”クラブ契約フリー”で活動しています。

しかし、彼女は2017年2018年までヤマハとクラブ契約していたのです。

ところが、大山選手はプレー中にヤマハのクラブを使っていませんでした。

2017年からヤマハと用具契約を結ぶが、
昨年(2017年)9月から続くツアー離脱によりクラブ調整が遅れ、
現在は前の契約先だったピンのクラブを多用している。

※「ゴルフ熱中症  もがくアマチュア」より引用
(2018年6月5日公開)

そのため、ヤマハとの契約解除も上記の行為が原因ではないかと一部では囁かれているようです。

しかし、ヤマハは自社のクラブを使用しないことを了承していたのです。

今回の復活優勝にヤマハのクラブは1本もない。

だが、
これは大山を第一に考えた末、
ヤマハからの苦渋の提案だった。

「けがの状態を考えると
何本もテストできるほど球数を打てません。

当社としても、
まずプレーしてもらうのが大前提なので、
けがでフィットしていない状態で“無理をする”くらいなら、
元々合っているPINGさんのクラブでプレーしたほうがいいという考えでした。

志保さんは常にヤマハを使う気持ちですから、
この提案を嫌がりました。

でも、

『まずは試合優先

オープンウィークの後、
けがの状態が良くなったらテストしましょう』

と話していました。

当社としては

『焦らせてはいけない』

との認識でした」
(ヤマハ・ツアー担当者)

※「ALBA」より引用
(2018年6月5日掲載)

大山選手がヤマハのクラブを使っていない理由は、ツアーの離脱によりクラブの調整が間に合わなかったことが原因でした。

スポンサーリンク