【脱退理由】福田明日香が再婚?今現在の旦那+娘の名前

結婚や家族の話題

こんにちは。ミライです。

今回は、歌手の福田 明日香さんを取り上げます。

「モーニング娘。」の1期生として活動していた彼女ですが、ここに来て写真集を出すことが発表されました。

私生活では結婚と離婚を経験し、1児の母親でもあります。

一体、福田さんとはどんな人物なのでしょうか?

福田明日香の脱退理由はイジメ?

モーニング娘。の1期生としてデビューを果たした福田さんでしたが、わずか1年でグループを脱退しています。

脱退の理由は「学業に専念するため」とアナウンスされていたものの、現在では”別の可能性”も指摘されています。

それが中澤裕子さんとの不仲説です。

実は、2017年に出演した「じっくり聞いタロウ」の中で、福田さんは中澤さんとの不仲を暴露していたのです。

当時のファンはそのトーク内容に注目していたが、
特に興味を示したのが「当時仲が悪かったメンバー」について。

福田はあっけらかんと

「やっぱり中澤裕子さんですよね」

と、初代リーダーの名前を挙げた。

その理由については

「年齢に開きがあったんで。

すごく歩み寄ってきてくれていたんですけど、
私が子供なので思ったことをすぐ言うし、
空気読めない感じでした」

と説明している。

※「アサジョ」より引用
(2017年7月5日配信)

上記の通り、当時の福田さんは幼かったため、最年長である中澤さんとの間に溝が生じてしまったのです。

これが不仲の理由とされていましたが、ファンはこの説明に納得しませんでした。

というのも、当時のモーニング娘。には「中澤裕子の前を歩いてはいけない」というルールがあったとされ、メンバー間で力の差が大きかったと言われているのです。

そのため、ネット上では「脱退理由=イジメ」との見方が主流となっています。

視聴者からは

「絶対に中澤にイジメられてただろ?」

「辞めた原因は中澤だろ」

「中澤は相手が一回り年下でも容赦ないからな」

と、脱退は中澤からのイジメと決めつけるような書き込みが多数みられた。

※「アサジョ」より引用
(2017年7月5日配信)

娘の名前は?

福田さんは2015年に結婚、2016年2月に出産、そして2016年7月に離婚しています。

娘さんの画像がこちらです。

現在に至るまで娘さんの名前や顔写真は公表されておらず不明となっています。

ただ、ライブなどのイベントでは娘さんに関する話題に言及しているかもしれません。

娘さんの素性(名前・顔写真)について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

元旦那との離婚理由は?

旦那さんとの離婚理由は何だったのでしょうか?

そこで、離婚の原因について調べたところ、「価値観の違い」であることが判明したのです。

福田は11年から旧友たちとバンド活動をしていたが、
そのバンド活動も含め芸能活動を再開することに対して、
夫から理解が得られなかったと説明。

元夫としては妊娠したタイミングで家庭に入ってくれると思っていたようだが、
福田は変わらず音楽の道を突き進んだ。

※「アサジョ」より引用
(2018年1月5日配信)

上記の通り、福田さんは芸能活動の再開について夫から理解を得られなかったのです。

福田さんとしては「芸能活動=生活費を稼ぐため」という認識でしたが、現在に至るまで彼女の話題性は高いとは言えません。

元夫も妻の芸能活動がお金を生まないことを重々承知していたため、バンド活動の再開を頑なに反対したのでしょう。

再婚した?今現在の夫は誰?

福田さんについて調べると「再婚」というワードが出現します。

しかし、2020年4月現在、彼女が再婚したという事実は確認されていません。

恐らく、再婚というワードが出現した理由は以下のツイートが関係していると思われます。

https://twitter.com/asuka_peace_sp/status/1112536550296838144

上記の通り、このツイートで彼女は結婚を報告しています。

しかし、これはエイプリルフールに投稿された「嘘」なのです。

その証拠に、ハッシュタグには「結婚の誤報告」と記されています。

このツイートの直後にはエイプリルフールのネタであることが分かるように、以下のような注意書きが記載されています。

https://twitter.com/asuka_peace_sp/status/1112550131218341900

しかし、このネタを本気にした人が「再婚」というワードで大量に検索をかけたため、再婚というワードが出現したと思われます。

スポンサーリンク