【離婚理由:不倫?】井上正大+Lilyがインスタで匂わせ?画像も

不倫や浮気などのスキャンダル

こんにちは。ミライです。

今回は、俳優の井上正大さんを取り上げます。

「仮面ライダーディケイド」でブレイクした彼ですが、ここに来て突然の離婚が報じられ世間の注目を集めています。

一体、離婚の理由は何だったのでしょうか?

井上正大が妻と離婚していた

井上さんの離婚について「デイリー」は次のように報じています。

「仮面ライダーディケイド」(09年)で主人公・門矢士を演じた俳優・井上正大(31)が15日、
今月8日にモデルのジェイミー夏樹離婚していたことをブログで報告した。

ジェイミーもインスタグラムで「離婚しました」と報告した。

2人の間には17年4月、
第1子男児が誕生していた。

井上はブログで

「結婚の時と違い簡素なものになってしまいました。」

と離婚報告について伝え、

「今は大変な時期ではありますが
きちんとお伝えしたいと思い
このような形で申し訳ございませんが
ご報告させていただきます。」

と記した。

(2020年5月15日配信)

上記の通り、妻との離婚は5月8日の時点で成立していました。

ただ、具体的な離婚理由については一切言及されていません。

一体、離婚の原因は何だったのでしょうか?

世間の反応

仮面ライダーの頃から佐藤健と比べて、
存在感、演技力も微妙だったし。

不倫なんかしてる場合やないよ。

演技の勉強もっとしいや。

今いちブレイクしないなぁ。

このままだと相棒や科捜研の女での容疑者役止まりかなぁ。

結婚してたことも知らなかった

離婚の理由(原因)はLilyとの不倫?

冒頭のデイリーでは離婚の理由については一切言及されていませんでした。

しかし、「女性自身」には井上さんの不倫疑惑が掲載されていたのです。

同誌によると、夫の不倫に妻が愛想を尽かしたことで離婚に至ったとのこと。

井上さんの不倫疑惑について同誌は次のように報じています。

「既婚者でもある彼は今、
ある女性と親密な仲なんです。

お相手は、
インスタグラマーLILYさん。

2人は昨年(2019年)、
舞台で共演して、
そういう関係になったようです」
(舞台関係者)

この男性こそ、
2009年に放送された『仮面ライダーディケイド』(テレビ朝日系)で主人公の門矢士役を演じた、井上正大(31)のことだ。

一方、
冒頭の“不倫デート”を目撃したLILYとはどんな人物なのか――。

「フォロワー11.6万人を持つインスタグラマーです。

アパレルブランドのプロデュースなども手がけています。」

「彼女は、
自身のインスタで井上さんとの関係を“匂わせ”ているんですよ。

井上さんの顔こそ隠していますが、
井上さんらしき男性の体の一部を画角に入れた写真や、
2人のインスタに全く同じような加工をした写真を同時期に投稿していて、
正直、あからさまだなって思いました」
(前出・舞台関係者)

(2020年5月15日配信)

上記の通り、不倫相手として報じられたのはインスタグラマーのLilyさんでした。

2人は2019年の舞台で共演したことで不倫に発展。

その後、Lilyさんは自身のインスタで井上さんとの不倫を”匂わせ”ていたようです。

しかし、これらの報道は全て当事者以外から得た証言であり、井上さん本人は不倫の事実を真っ向から否定しています。

現在のところ、確かな事実は「2人が離婚した」ということと、「離婚の原因は公表されていない」という2点だけです。

Lilyがインスタで匂わせ?画像は?

女性自身が報じたLilyさんの”匂わせ”とは、一体どんな投稿だったのでしょうか?

同誌が報じた匂わせ行為は以下の2つです。

匂わせ行為?

(1)男性の身体が映り込んでいる

(2)似たような”加工”の写真が”同時期”にアップされている

そこで、(1)の匂わせについて調べたところ、以下のツイートが確認されました。

確かに、この画像には男性の脚が映り込んでいます。

また、このツイートによると、Lilyさんが最初に投稿した写真には「彼さんと」という一文が添えられていたと言います。

しかし、彼女は最初の投稿を削除してしまったようで、「彼さんと」の一文を含む最初の投稿は確認できませんでした。

この写真を見る限り、Lilyさんが男性と一緒に写真を撮ったことは間違いないでしょう。

ただし、写真に見切れている男性が井上さんであることを証明することは不可能です。

続いて、(2)を指していると思われる画像がこちらです。

■Lilyのインスタ

■井上正大のインスタ

この2枚を比較すると、加工の仕方が似ているような印象を受けます。

また、投稿日時も2日違いであるため、ほぼ同時期と言えます。

ただ、加工の種類は無限にあるわけではなく、「たまたま同じ加工になってしまった」ということも十分に考えられます。

匂わせ行為を指摘するのであれば、加工以外にも「構図」「撮影場所」「ポーズ」などが全て一致していなければなりません。

もし、これらが全て一致していたとすれば、「偶然」では片づけられないでしょう。

しかし、井上さんとLilyさんに至っては「加工が似ている」というだけです。

これだけで匂わせ行為だと断定することは早計ではないでしょうか?

ネット上には様々な情報が溢れており、その中にはデマフェイクニュースも存在しています。

そのため、単なる偶然に過ぎないものを意図的に「匂わせ行為」と認定して拡散する人間がいることに注意が必要です。

スポンサーリンク