【4店舗営業中】東京で営業してるパチンコ屋はどこ?

旬な話題やトレンド

こんにちは。ミライです。

2020年4月28日、東京都は都内にある”全て”のパチンコ店が休業したと発表しました。

■都知事:小池 百合子

ところが、住民による通報で4店舗営業中であることが発覚。

一体、自粛要請を無視して営業中の4店舗はどこなのでしょうか?

東京都の要請を無視して4店舗のパチンコが営業中

自粛要請を無視して営業している4店舗について「毎日新聞」は次のように報じています。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休業要請を巡り、
東京都は28日、
これまで未確認だったパチンコ店4店舗が営業を続けていると明らかにした。

同日、
改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき休業を要請。

応じなければ29日以降、店舗名を公表する。

営業を確認済みだった店舗は28日までにすべてが休業したため、
予定していた店名公表は見送った。

都は24日、
要請に応じない店名の公表方針を発表した後、

「営業している」

と情報提供などがあった計156店舗の現地調査を進めた。

都遊技業協同組合は営業自粛を加盟店に求め、

「応じなければ除名を検討する」

と通告したこともあり、
都が営業を把握した22店舗は28日までに全て休業した。

4店舗はその後、営業が確認できたという。

(2020年4月28日配信)

上記の通り、東京都は引き続き営業の自粛を要請する予定です。

しかし、この自粛にも応じない場合は、4店舗の店名を公表するようです。

一体、営業中の4店舗はどこなのでしょうか?

世間の反応

俺は行かないけど
パチンコ屋そんな叩かれる筋合い無いと思うな。

営業してる側にもちゃんと守るべき物があって営業を決断してるって部分はあるんだし、
客側も大人しか入れない店なんだから
それこそ大人の判断で自己責任でしょ。

もっかい言うけど
俺は行かないよ

パチンコ店の1日の収益考えれば
普通に6日まで閉めてもそんな損益にはならない。

そこで感染者出た方が後々の営業に支障きたしそうだけど?

トップの営業方針が悪いから
ものの1ヶ月足らずの休業で死活問題だと言ってるんでしょ?

バス会社は自社の財産でもあろうバスを売却して雇用を守ってる

業してるパチンコ屋が悪いのか?

パチンコ店の名前公表じゃなくて、
やりに来た客の顔をモザイクかけずに公表すればいいじゃんね。

東京で営業しているところはどこ?

東京都の自粛要請を無視して営業を続けている4店舗はどこなのでしょうか?

そこで、営業中の4店舗について調べたところ、以下の店舗であることが判明したのです。

東京で営業しているパチンコ店

(1)アムディ亀有

(2)パーラー凱旋門 大鳥居店

(3)ソレイユ 谷保店

(4)アーク 中野富士見店

これらは自粛要請後も営業中であり、営業を取り止める意思はないようです。

ちなみに、アムディ亀有には葛飾区議が直談判に向かっており、引き続き自粛の要請に当たっています。

全ての店舗が営業自粛で休業へ

その後の発表により、営業中の4店舗全てが自粛要請を受け入れ営業を停止したことが分かりました。

28日時点で営業していた4店舗を含め、
30日までに都が把握する限りで全店舗の休業が確認できたという。

※「毎日新聞」より引用
(2020年4月30日配信)

つまり、東京都で営業中のパチンコ店はゼロになったことになります。

福岡県でも営業中の22店舗の店名を公表へ

パチンコ店への営業自粛については全国各地に拡大しており、福岡県でも自粛の要請に従わない店舗公表に踏み切る方針を表明しました。

2020年4月29日現在、営業中のパチンコ店は22店舗とのこと。

ある店舗では開店前から100人以上の行列が出来ていたようです。

福岡県で営業中のパチンコ店については以下の記事をご覧ください。

スポンサーリンク