【画像+動画】中国系女性は誰?バイエル解雇で国外退去

旬な話題やトレンド

こんにちは。ミライです。

新型コロナウイルスの感染拡大により世界各国が神経を尖らせている中、隔離措置を無視した女性が「国外退去」および「解雇処分」となりました。

一体、この女性は何をしたのでしょうか?

中国系女性が隔離措置を無視してジョギング

国外退去および解雇処分を受けた女性について「CNN」は次のように報じています。

運動着姿の女性の映像は中国のソーシャルメディア上で広範に流れ、
豪州への送還などを求める怒りや反発がこもった書き込みを誘っていた。

海外から到着した場合、
北京市は現在、
自主隔離を要求している。

映像には在宅を説得する近所の関係者との口論の様子も収められ、

走るのが必要。

病気になったら誰が世話してくれるの? 

あなたがしてくれる?」

などと叫び、
アパートの部屋の電子錠を開けようとする女性の姿も映っている。

ジョギングから戻ったばかりの際の映像とみられ、
マスクも着用していなかった。

インターネット上では女性がドイツの製薬企業大手「バイエル」の社員との情報が流れ、
中国の同社法人はその事実を認め
即座に解雇したことも明かした。

(2020年3月22日配信)

上記の通り、国外退去および解雇処分を受けた人物は「中国系オーストラリア人」でした。

この女性は自主隔離が命じられていたにも拘わらず、それを無視してジョギングに出かけていたのです。

さらには、マスクも着用しないという傍若無人ぶり。

まさに「自分さえ良ければそれでいい」を地で行く行動に世界中から批判の声が殺到する事態となっています。

その結果、彼女は勤務先の「バイエル」を解雇され、さらには国外退去という結末を迎えることになったのです。

世間の反応

半径数メートルに人がいなくて
マスク要るかどうかって問題もあるだろうが
時期が時期だしこのくらいは従えば?としか

本人は国外退去でバイエルも解雇で随分痛い目にあったと思うが
少し想像力が足りない気がした

自分だけが特別とでも思っているのだろうか

大勢があなたと同じことをして
ウイルス感染を拡げたらどうなるかを考えて欲しい

外国国籍であろうが大企業勤務だろうが、
その国の決めごとは守るべきかと。

ましてこの非常時に警告無視して勝手やったら「国外退去と解雇処分」になるな。

自由を謳うならそれなりの覚悟と責任が伴うという事。

元バイエルの中国系女性は誰?画像+動画あり

国外退去および解雇処分を受けた女性は誰なのでしょうか?

そこで、当該の女性について調べたところ、以下の動画が確認されたのです。

字幕は全て中国語であるため、女性の名前までは分かりません。

しかし、動画には女性の”素顔”がハッキリと映されています。

この動画はYouTubeにアップされているため、全世界の人間が視聴することになります。

つまり、彼女は今回の一件で自身の醜態を世界に晒されてしまったのです。

隔離措置に従っていれば、このような仕打ちを受けることはなかったでしょう。

スポンサーリンク