【大学はどこ】体調不良:本田そらの病気は?実家は北海道

あの人の訃報や病気

こんにちは。ミライです。

今回は、アイドルの「本田そら」さんを取り上げます。

AKB48の”研究生”として活動している彼女ですが、ここに来て突然の活動休止が発表され世間の注目を集めています。

一体、活動休止の理由は何だったのでしょうか?

本田そらが体調不良で休養へ

本田さんの活動休止について「東スポWeb」は次のように報じています。

アイドルグループ「AKB48」の本田そら(21=チームA研究生)が、
体調不良で休養することがわかった。

9日、
AKB48公式ホームページで発表された。

リリースは以下の通り。

「チームA研究生の本田そらは体調不良のため、
しばらくの間AKB48の活動を休止し、
休養させていただくことになりましたのでお知らせいたします。」

「なお、活動休止中は、
プライベートメール・モバイルブログの更新もお休みとさせていただきます。

ファンの皆さま、
関係者の皆さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解、
ご了承を賜れますと幸いに存じます。」

「復帰のめどが立ち次第、
あらためてご報告申し上げます」

(2020年3月10日配信)

上記の通り、活動休止の理由は「体調不良」でした。

ただ、具体的な病名には一切明らかにされておらず、復帰の時期も不明です。

一体、彼女はどんな病気に罹ってしまったのでしょうか?

世間の反応

ついに新型コロナがきたな。

勘繰りたくないけど、
活動再開後、
2、3ヶ月中に卒業発表してしまうんじゃないか心配。

連番でそらちゃんのとこに何回か握手しに行った時、
その対応の良さに驚いたっけ。

今はゆっくり休んで、
また元気になった時に、
レーンにお邪魔させてください。

病気はコロナ?実家は北海道だった

ネット上では本田さんの病気(病名)について様々な憶測が飛び交う事態となっています。

その中で最も数多く挙がっていたのが「新型コロナウイルス」です。

確かに、新型コロナウイルスは日本各地で感染が拡大しており、政府は「歴史的緊急事態」への指定を明らかにしました。

しかし、理由はそれだけではありません。

実は、彼女の実家は北海道にあるのです。

本田そらさんは熊本県出身の、
現在東京で大学生をしている18歳です(現在の実家は函館)。

※「ぶんぼうぐログ」より引用
(2018年1月23日公開)

北海道で開催されている「雪まつり」では数多くの中国人が訪れており、これにより、ウイルスが拡大したと推測されています。

そのため、本田さんの体調不良も新型コロナウイルスによるものだと噂されているというわけです。

180名無し48さん
2020/03/09(月) 21:57:57.33

感染したかな

182名無し48さん
2020/03/09(月) 22:04:58.78

感染はないっしょ

指定感染症は保健所に届出だから必ずバレる。

186名無し48さん
2020/03/10(火) 01:02:52.68

実家、北海道だよね?

と言いつつ潜伏期間考えると
そうとは考えずらいな

※5ch(2ch)より引用

ただ、新型コロナウイルスに感染したとすれば、感染経路や濃厚接触者を調査しなければならないため、感染の事実を伏せることは難しいと思われます。

大学(学部)はどこ?

本田さんは高校卒業後に都内の大学に進学しています。

しかし、本人からは大学名は公表されていないため、詳細は不明です。

ただ、以下のブログによると、彼女は大学で「日本語」を学んでいるようです。

『ぬ』は大学で日本語系の勉強をしている彼女が

「ぬって使う頻度少ないしかわいそう」

と思い、
配信でポロッとこぼしたらコメントで流行ってしまった単語(?)でした。

※「ぶんぼうぐログ」より引用
(2018年1月23日公開)

この情報を元に、都内で日本語を学べる大学(日本語学科)を調べたところ、以下の4校が浮上しました。

ただし、拓殖大学については「設置構想中」であるため、該当の大学は3校となります。

可能性がある大学

(1)東京外語大

(2)大東文化大学

(3)目白大学

現在の時点では大学に関する情報が乏しいため、これ以上の特定はできていません。

しかし、上記3校のいずれかに本田さんが在籍している可能性はゼロではないでしょう。

スポンサーリンク