桂文枝の奥さんは誰?嫁妻の画像/大学/病気は?

あの人の訃報や病気

こんにちは。ミライです。

今回は、落語家の6代目・桂 文枝さんを取り上げます。

2025年5月5日放送の「徹子の部屋」に、文枝さんが出演されます。

私生活では既に結婚されている文枝さんですが、一体、奥さんはどんな人物なのでしょうか?

桂 文枝の奥さんは誰?嫁の画像や大学はどこ?

文枝さんは1972年に一般人の女性と結婚しています。

ただ、当時の週刊誌に奥さんの写真と名前が掲載されていました。

奥さんの名前は眞由美(真由美)さんといい、2人が交際を始めた時、彼女は15歳の高校生でした。

眞由美さんが19歳の時に文枝さんと結婚することになりますが、当時は女子大生だったため、彼女は学生のうちに結婚したことになります。

ただ、眞由美さんがどこの大学に通っていたのかまでは明らかにされておらず、特定もされていない状況です。

妻は何の病気だった?

文枝さんと結婚後、眞由美さんは2人の子供(長男・長女)に恵まれています。

幸せな家庭を築いていた眞由美さんですが、2021年に病気で亡くなられています。

詳しい死因こそ公表されていないものの、恐らくは癌だった可能性が高いと考えられます。

というのも、「NEWSポストセブン」が眞由美さんの癌を報じていたのです。

昨秋(※2020年秋)、眞由美さんに追い討ちをかけるようにがんが発覚したのだ。

■「https://www.news-postseven.com/archives/20210204_1632946.html/3」より引用

同誌によると、眞由美さんの癌は進行スピードは速く、文枝さんは狼狽するしかなかったといいます。

ただ、眞由美さんの病気はこの癌だけではなく、その数年前から闘病していたようです。

しかし、そちらの病気については詳細な描写がないため、どんな病気で闘病していたのかは不明となっています。