【父親は誰】一山麻緒の小学校+中学校+高校はどこ?

出身高校や大学はどこ?

こんにちは。ミライです。

今回は、一山麻緒さんを取り上げます。

「ワコール」所属の陸上競技選手として活躍している彼女ですが、ここに来て「東京オリンピック」に内定したことが報じられ世間の注目を集めています。

一体、一山麻緒さんとはどんな人物なのでしょうか?

一山麻緒が東京オリンピックに内定

一山選手の内定について「スポーツ報知」は次のように報じています。

残り1枠の東京五輪代表を争うMGCファイナルチャレンジ女子最終戦を兼ねて行われ、
ハーフマラソン日本歴代9位の一山麻緒(22)=ワコール=が2時間20分秒29秒で優勝。

1月の大阪国際を制した松田瑞生(24)=ダイハツ=が2時間21分47秒を超え、
東京五輪代表の切符を獲得した。

レース後は

「夢見たいです」

と話した。

一山は2月の丸亀ハーフでナイキの厚底シューズを使用。

この日も1日に発売された超厚底の新モデル「エアズーム アルファフライ ネクスト%」を履き、
勝負をかけた。

(2020年3月8日配信)

”期待の新星”が東京オリンピックの代表に内定したことで、ネット上では祝福の声が続出しています。

世間の反応

この雨の降りしきる中、
圧倒的な走りで優勝。

最後の一枠に新星一山選手が代表入り。

オリンピックが楽しみだ。

素晴らしい。

確定ですね。

松田選手残念。

前回も感動したけど、これは素晴らしい

優勝おめでとうございます一山選選手。

この雨の中この様な記録で優勝なので、
五輪出場決定ですね。

今回のレースでは30K過ぎからの走りは凄いの一言でしたね。

監督よりゴーの指令後、
ペースアップをし、
アフリカ勢選手を後ろに従い、
日本人としては暫くぶりに胸がすく光景でした。

最後まで続くのかちょっと心配しましたが、
鳥越苦労でしたね。

小学校・中学校・高校はどこ?

一山選手の学歴を調べたところ、以下の情報が確認されました。

学歴

(1)出水中央中学校

(2)出水中央高校

一山選手は「和泉中央高校」を卒業後にワコールに所属しているため、大学には進学していません。

ただ、小学校については一切情報が確認されていないため不明となっています。

出身小学校の情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

父親は誰?名前や画像は?

ネット上では一山選手の父親にも関心が集まっています。

ただ、父親は一般人であり、現在までにメディア出演はありません。

一体なぜ、彼女の父親が話題になっているのでしょうか?

そこで、一山選手の父親について調べたところ、以下のツイートが確認されたのです。

※「@T_T_Chottper」より引用

上記の通り、この女性が以前勤務していた職場には一山選手の父親がいたのです。

このツイートがきっかけとなり、ネット上では父親にも注目が集まっているというわけです。

ただ、父親の素性(名前・年齢・顔写真・勤務先)などは特定されていないため、詳しい素性は分かっていません。

スポンサーリンク