【夫:山田唯人?】米良はるか:zeroで池袋事故を笑う?癌は?

あの人の訃報や病気

こんにちは。ミライです。

今回は、実業家の「米良はるか」さんを取り上げます。

2020年2月6日放送の「news zero」に出演した際、彼女のコメントがきっかけで批判が殺到する事態となっています。

一体、米良さんは何をしたのでしょうか?

zero出演で池袋事故を笑う?

炎上している米良さんについて「リアルライブ」は次のように報じています。

飯塚幸三 元工業技術院院長が6日、在宅起訴された。

この日は、
初めてのコメンテーターとして起業家の米良はるか氏が登場。

「最愛の奥様と娘さんが亡くなったということを考えるだけですごく辛いと思う」

「そんな中で再発防止というようなお言葉があって、
すごい強いと思った」

とコメントした。

ところが、
米良氏がこの発言を言った際のSNSでは

「ヘラヘラ笑ってコメントするな!」

「薄ら笑い」

「もう見ない」

といったコメントが見受けられたのだ。

(2020年2月7日配信)

上記の通り、視聴者の目には米良さんがヘラヘラと笑いながらコメントしたように映ったのです。

これがきっかけとなり、ネット上では彼女に批判の声が向けられているというわけです。

もともと口角が上がっている顔つき?

池袋事故を笑ったとして批判の声が殺到している米良さんですが、リアルライブは次のような一文を掲載しています。

SNS上で指摘された肝心のコメント中の“表情”だが、
この『zero』でのコメント映像、
さらには他のインタビュー記事や動画を確認すると、
米良氏はもともと口角が上がっており
歯が普段から開いて見える。

元院長への強い憤りを抱えるネットユーザーにしてみると、
初めて見る米良氏の表情を「笑顔」と誤解し、
怒りが増幅してしまったのだろう。

上記の通り、米良さんは普段から口角が上がっており、平常時でも”笑顔”に見える顔つきだったのです。

米良はるかは何癌?現在の容態は?

米良さんについて調べたところ、を患っていたことが分かりました。

彼女が癌を公表したのは2017年の時。

癌の種類は、血液の癌である「悪性リンパ腫」でした。

私も今日で、30歳を迎えました。

そんなタイミングで、
皆さんにご報告ですが、
現在私は悪性リンパ腫という血液の癌にかかっており、
少し社長業をお休みさせてもらっています。

※「note」より引用
(2017年10月20日公開)

彼女の身体に異変が生じたのは2017年5月の時。

首の左側に異変を感じた米良さんは病院に行き、医師の診察を受けました。

しかし、この時に診断では「心配ない」と言われ、そのまま帰宅。

ところが、首の腫れが一向に引かないため、別の病院を行ったところ、癌の可能性が指摘されたのです。

こうして彼女は悪性リンパ腫との闘いが始まったというわけです。

ただし、2018年1月には「寛解」(かんかい)したことを公表。

私にも嬉しい結果が待っていました。

半年に及んだ悪性リンパ腫の治療により、
無事「寛解」の診断を受けることができました。

※「note」より引用
(2018年1月3日公開)

この寛解とは、癌の症状が”一時的”に軽快することを意味しています。

つまり、「寛解=完治」ではないのです。

しかし、その後も癌が再発したという事実は公表されていないため、彼女も安堵しているようです。

夫は山田唯人?

ネット上では米良さんの私生活にも関心が集まっており、一部では結婚の情報も飛び交っています。

しかし、彼女が結婚を公表した事実はなく、あくまでも噂程度の話です。

ネット上で囁かれている結婚の情報がこちらです。

2013年に結婚

米良はるかさんが結婚しているのは本当のようです。

出会いは学生時代で、
2013年、米良はるかさんが26の時に結婚されたようです。

旦那さんはコンサルタントをされている方で、
噂では、山田唯人さんと言われています。

※「くるくる日記」より引用
(2016年1月7日公開)

2015年8月に結婚

米良はるかさん、
2015年の8月にご結婚されています。

気になるお相手は大学時代の同級生ということで
ぴかぴかの慶應ボーイです!!!

山田唯人さんという方です。

※「はぐれめたる」より引用
(2019年2月19日公開)

上記の通り、米良さんの結婚時期については諸説あり、情報が錯綜しているのです。

本人のFacebookを調べてみても、2013年および2015年に結婚したという投稿は確認されませんでした。

また、結婚相手については山田唯人(ゆいと)さんという名前が挙がっていますが、こちらも確証はありません。

■山田唯人さん

ちなみに、山田さんは「マッキンゼー」に勤務している”超”エリートです。

米良さんの結婚について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

26歳で結婚していたことが判明

その後の調査により、26歳2015年)の時に結婚していたことが判明しました。

※「ぼくらの履歴書」より引用
(2019年11月29日掲載)

ただ、結婚相手については言及されていないため、「夫=山田唯人」説は裏付けが取れていません。

スポンサーリンク