【心臓の病気】まふまふが顔バレ↓本名は田中健太?

あの人の訃報や病気

こんにちは。ミライです。

今回は、シンガーソングライターの「まふまふ」さんを取り上げます。

ニコニコ動画出身の”歌い手”として知られる彼ですが、ここに来て突然の療養休養)が発表され世間の注目を集めています。

一体、療養の理由は何だったのでしょうか?

まふまふが”心原性”の失神で療養へ

「まふまふ」さんの療養について「ORICON NEWS」は次のように報じています。

まふまふが、
心原性による失神と診断を受けたことを報告するとともに、
精密検査および数日間の休養をもって、
活動を再開することを伝えた。

サイトでは

「まふまふについて、
本人に代わってご報告させて頂きます」

とし

「2月16日正午頃、
打ち合わせのため、
スタッフがまふまふの自宅へ伺ったところ、
まふまふがリビングにて倒れているのを発見いたしました」

と説明し、
診察の結果、
心原性による失神と診断を受けたと報告。

「現在容態は安定しておりますが、
精密検査および数日間の休養をもって、
活動を再開する予定です」

とし

「突然のお知らせとなり、
ご心配をお掛け致してしまい、
申し訳ございません」

と謝罪した。

(2020年2月18日配信)

上記の通り、休養の理由は「心原性の失神」でした。

ただ、療養の期間は長期ではなく”数日間”とのこと。

世間の反応

大事無くて良かったけど疲れてるんちゃうかな?

ちゃんと休みましょう。

何事も適度な休みは必要

まふまふさん、
どうか無理はせずにゆっくりと自分のペースで休んで欲しいと思っています。

元気な姿が見られることを遠くから待ち続けます。

心臓の病気?

一般的には聞き慣れない「心原性」とは、どんな意味なのでしょうか?

この心原性とは「心臓の病気」が原因で発症する病気を指します。

しかし、
失神には心臓の病気(特に不整脈)が原因の心原性失神が含まれています。

この心原性失神の有無は
その後の寿命心臓病の発症と関係する危険性の高い失神のため、
早期の診断および早期の治療が必要となります。

※「聖マリアンナ医科大学 東横病院」より引用

つまり、「まふまふ」さんは心臓に関係する病気が疑われるのです。

素顔+顔バレ画像あり!本名は田中健太?

マスク姿での活動を多い「まふまふ」さんですが、過去には素顔で雑誌に出演していました。

ホスト風の顔立ちで中性的なイケメンであることが分かります。

ネット上では「顔バレ」というワードが出現しますが、彼自らが素顔を公開しているため「バレた」というわけではありません。

ちなみに、彼の本名については諸説あり、以下の可能性が候補として挙がっています。

まふまふの本名とは?

(1)田中健太

(2)藤崎真冬

(3)相川真尋

(4)相川真冬

しかし、いずれの情報も確証はなく、噂レベルの話となります。

スポンサーリンク