【何駅?】YouTuber:バイアンドの立ち入り線路はどこ?年齢は?

世間を震撼させた事件や逮捕

こんにちは。ミライです。

今回は、YouTuberとして活動する「バイアンド」さんを取り上げます。

恋愛系YouTuberである彼女ですが、自身のTwitterにアップした写真が物議を醸しています。

一体、バイアンドさんはどんな写真をアップしたのでしょうか?

YouTuber:バイアンドが線路への立ち入り写真をアップ

物議を醸しているバイアンドさんの写真について「リアルサウンド」は次のように報じています。

問題となっているのは、
バイアンドが11日にツイッターにアップした写真。

「これ、
一年前(2019年)に行った京都の写真

「めちゃ綺麗だったからインスタに最近載せてたのですが、
Twitterでもあげちゃお~」

として、
自身が行った京都旅行での写真を複数アップしているが、
その中の一枚目にアップされていたのが、
線路の中に入り、ポーズを取っている写真。

線路の脇には竹や木が生えていたが、
線路はきちんと整備されていた。

アップ後、
ファンからは

「京都の風景と凄いマッチしてますね!」

「京都ってやっぱやすらぎますよね」

といった声が寄せられていたが、
一部からは、

「鉄道営業法に抵触する恐れがあります」

「以前芸能人も同様の写真をSNSに載せ書類送検された事もありますよ」

という指摘も集まっていた。

(2020年5月12日配信)

上記の通り、彼女は京都旅行の際に線路内に立ち入っていたのです。

問題の写真がこちらです。

鉄道関係者に許可を得ているのであれば、その旨をTwitterに載せることでしょう。

しかし、そうした文言が一切記載されていないことから、線路への立ち入りは無断である可能性が考えられます。

一体、この線路はどこの何駅なのでしょうか?

世間の反応

確か、松本伊代早見優も同じことやってなかったっけ?

これは書類送検レベルw

前にも同じことやってバッシングされた人いるよね?

なぜ過去の失敗から学ばない?

というか、
前例がなくとも線路への立ち位置はダメだろう。

ましてや、
それをネットにアップするのはいただけない。

立ち入った線路は京都のどこで何駅?

バイアンドさんが立ち入った線路の場所は公表されていません。

しかし、松本伊代さんと早見 優さんが無断で立ち入った線路と「背景が似ている」との指摘が相次いでいます。

この2人は無断で線路内に立ち入ったとして、書類送検されているのです。

問題の写真がこちらです。

上記の通り、2人が無断で立ち入った線路は「嵯峨嵐山駅」でした。

もし、バイアンドさんが立ち入った線路が同じ場所であれば、2人と同様に嵯峨嵐山駅となります。

松本伊代と早見優が書類送検された理由

松本さんと早見さんが書類送検されていることから、バイアンドも同様の措置が講じられると思われます。

線路への立ち入りは”微罪”ですが、それでも2人が書類送検された理由は「模倣犯を防ぐための見せしめ」という説が指摘されています。

元検事で弁護士の田中喜代重氏が解説する。

「有名人が線路内に立ち入っている写真をブログに上げたことを許してしまうと、
模倣する人が出る恐れがある。

それを防ぐため、
いわゆる“見せしめ”として世間にアナウンスする意味合いがあったのでしょう」

※「NEWSポストセブン」より引用
(2019年12月6日配信)

年齢は何歳?

バイアンドさんの年齢を調べたところ、本人のTwitterより22歳であることが分かりました。

ただし、これは2020年5月現在の年齢です。

生年月日については記載されていないため、誕生日などは分かっていません。

スポンサーリンク