【死因:病気?】声優:佐野康之が死去!結婚+画像も

あの人の訃報や病気

こんにちは。ミライです。

今回は、声優の佐野康之さんを取り上げます。

2020年2月9日、佐野さんの死去が報じられ世間の注目を集めています。

一体、彼の死因は何だったのでしょうか?

声優:佐野康之が死去

佐野さんの死去について「スポニチアネックス」は次のように報じています。

アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」などに出演した声優の佐野康之(さの・やすゆき)さんが今月5日、死去した。

49歳

兵庫県出身。

葬儀・告別式は家族葬で執り行った。

「ケンユウオフィス俳優 佐野康之
儀 享年49歳が令和二年二月五日 急逝致しました。」

「ここに生前中に賜りましたご厚誼を感謝いたします。

尚、通夜及び告別式は御親族の意向により
家族葬にて本日執り行われました。

ご連絡が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。

略儀ながら謹んでご通知申し上げます」

(2020年2月9日配信)

上記の通り、佐野さんは49歳という若さで死去(急逝)されました。

現在のところ、生前の彼が持病を抱えていたという事実は確認されていません。

そのため、生前は人知れず闘病していたのかもしれません。

一体、佐野さんの死因は何だったのでしょうか?

世間の反応

それほど声優に疎くないと思っていましたが、
お名前を拝見するのは初めてかもしれません。

出来ましたら、
今までのお仕事などご紹介いただければ嬉しいのですが。

アニメだとモブ役などをされていた方のようですね。

外画やテレビドラマをメインとされていた方のようです。

サンプルボイスを聞いてみましたが、いい声ですね。

ご冥福をお祈りいたします。

調べてみたら、
主に吹き替え畑の方らしいです。

49歳は吹き替え声優としては、
これから渋味が出てくる時期でしょうに、残念です。

死因は病気?

現在のところ、詳しい死因については公表されていないため詳細は不明となっています。

しかし、事務所は敢えて「急逝」と表現していることから、”突然死”だった可能性も否定できません。

突然死の原因は心筋梗塞不整脈などの心臓病が大半を占めており、これは年齢に関係なく発症します。

佐野さんの死因については新しい情報が入り次第、追記します。

プロフィール

佐野さんのプロフィールがこちらです。

プロフィール

生年月日:1971年11月20日生まれ

出身地:兵庫県

血液型:A型

身長:170cm

体重:75kg

趣味:バイク

特技:ものまね

所属事務所(経歴):
(1)プロダクションエース
(2)フリーランス
(3)ケンユウ オフィス

結婚や家族(嫁・子供)は?

49歳という年齢で死去された佐野さんですが、結婚はしているのでしょうか?

事務所の発表によると、葬儀は「家族葬」で済ませたとのこと。

彼の年齢を考えれば、既に結婚していても不思議ではありません。

そこで、佐野さんの結婚や家族について調べてみましたが、私生活に関する情報は一切公にされていなかったのです。

佐野さんはFacebookやTwitterなどのSNSを利用していなかったため、私生活に関する情報は不明です。

スポンサーリンク