【堤将太】犯人は誰?名前(実名)+顔画像↓彼女:前田悠莉のブログどこ?

世間を震撼させた事件や逮捕

こんにちは。坊主です。

2010年に堤 将太(当時16歳)が死亡した事件で、犯人の男が2021年8月4日に逮捕されました。

逮捕された犯人は28歳で、事件当時は17歳の少年でした。

一体、この犯人は誰なのでしょうか?

堤 将太さん事件の犯人は28歳の元少年だった

逮捕された元少年について「毎日新聞」は次のように報じています。

神戸市北区で2010年、
私立高2年の堤将太さん(当時16歳)が×害された事件で、
逮捕された愛知県豊山町の元少年(28)=当時17歳=が、
堤さんが少女と一緒にいる様子を見て腹が立ったという趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で判明した。

堤さんは元少年と面識がなかったとみられ、
兵庫県警が詳しい経緯を調べている。

(2021年8月6日配信)

上記の通り、犯行の動機は、彼女がいる堤さんへの”嫉妬”だったのです。

俄かには信じ難い動機ですが、犯人は犯行を認めているため、事件の全容解明が期待されます。

世間の反応

堤将太くん

犯人が捕まって 良かったね。

彼女を 逃がし 自分が 刺され
勇気ある 彼氏だなぁ と

安らかに お眠りください

堤将太さんの事件、犯人捕まったんですね。

ニュース覚えています。

彼女を犯人から庇い守り、
彼女はなんとか無事でしたよね。

どうかどうか安らかに。

堤将太さんの事件、
10年以上経ってるのによく犯人見つけたなあ…

警察すごい

犯人は誰?名前(実名)や顔画像の特定は?

逮捕された犯人は現在でこそ成人していますが、事件当時は17歳の少年でした。

つまり、この犯人は少年法によって守られており、現在でも名前(実名)や顔写真が公表されていないのです。

ただ、5chでは犯人について以下の書き込みが確認されています。

648名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/08(火) 00:13:56.09
ID:PbH8K2M1

つい最近、
同じ神戸市北区で祖父母と近隣女性を×害して母親に重傷を負わせた竹島叶実容疑者と
この事件の犯人の似顔絵や身体的特徴が似ているんだよね

明らかに違うのは眉毛の太さぐらいで、
髪の毛を伸ばした中学生時代の写真ではとクセ毛ぽいのが分かる

犯行時期も竹島叶実が高専を中退したと言われている19歳の頃と重なる

※「https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1315503620/648」より引用

上記の通り、犯人の正体として、別の事件で既に逮捕・起訴されている「竹島叶実」の名前が挙げられていたのです。

実は、堤さんの彼女は犯人の特徴として「小太り」「目が細い」と警察に証言していました。

確かに、この証言に着目すると、竹島の顔立ちや体型は犯人と一致しています。

ただし、これは外見的な特徴が一致しているというだけであり、竹島が堤さんを襲った犯人という証拠はありません。

彼女:前田悠莉のブログURLはどこ?

事件当時、堤さんが交際していた彼女は前田悠莉(ゆうり)さんでした。

前田さんが自身のブログを運営しており、事件後には堤さんへの想いがポエム調で綴られていたのです。

そこで、彼女のブログについて調べてみたものの、既に削除されており現在では閲覧することができませんでした。

ただ、別のブログに関しては以下のURLが確認されました。

前田悠莉さんのブログ(サービス終了)

http://94.xmbs.jp/yuhi/

しかし、このブログも2020年にサービスが終了しているため、現在では閲覧することができません。

スポンサーリンク