【薬?】中川真理紗のFacebook↓矢崎マリサの店はどこ?

世間を震撼させた事件や逮捕

こんにちは。ミライです。

2020年5月20日、警察の職務質問を振り切って逃走した女が逮捕されました。

逮捕されたのは中川 真理紗(まりさ)容疑者です。

一体、中川 真理紗とはどんな人物なのでしょうか?

中川真理紗が道交法違反で現行犯逮捕

逮捕された中川容疑者について「KYODO」は次のように報じています。

警視庁荏原署は道交法違反(信号無視)の疑いで運転していた自称、川崎市川崎区、
飲食店店員・中川真理紗容疑者(31)を現行犯逮捕した。

荏原署によると、
事故の数十分前、
品川区西大井の路上で

「不審な女がうろうろしている」

と通報があった。

午後0時半ごろに署員が到着すると
中川容疑者は車に乗り込み、
職務質問を受けている途中に車を発進させ逃走。

署員はパトカーで追跡し、
一時見失ったが、
事故を起こした直後に発見した。

(2020年5月20日配信)

上記の通り、中川容疑者は職務質問を振り切って逃走した末に事故を起こしていました。

警察を振り切って逃走していることから、彼女には”やましいこと”があったと思われます。

世間の反応

自動車を歩道に乗り上げても逃走を続けた容疑者。

薬物、飲酒の可能性がある。

職務質問中に逃走したということは、
現在の逮捕容疑以外にも余罪があるのでしょう。

厳罰に処分してほしいし、
厳罰に処分されるだろうね。

不審な女がうろうろしてるって
市民に通報されるって、
どんだけ怪しかったんだろ…。

なぜ逃げた?理由は薬?

中川容疑者のSNSを調べたところ、本人のインスタグラムが特定されました。

補足

中川容疑者が逮捕されたことにより、
アカウントの管理権限が”代理人”に移ったと思われます。

このインスタグラムは「矢崎マリサ」名義で登録されていますが、これは源氏名だと思われます。

報道にある通り、彼女は「自称・飲食店店員」です。

一般的にキャバクラは「飲食店」と報じられるため、職業はキャバ嬢だと思われます。

問題のインスタグラムにも事故を起こしたベンツの画像がアップされていました。

また、以下の写真に写る手紙の宛名も「真理紗」で本人の漢字表記と一致しています。

彼女が警察の職務質問を振り切って逃走した理由は不明ですが、一部では「薬物疑惑」が指摘されていました。

その理由は、本人のSNSに「trip」という単語が記載されていたからです。

一般的にtripの意味は「旅行」です。

しかし、これには「スラング」(裏の意味)として「ラリってる」という意味もあるのです。

薬の影響で意識が飛ぶことから、tripは「幻覚作用が効いている状態」を指す言葉として定着しています。

ただ、「trip」という単語だけでは「旅行」なのか「薬」なのか分かりません。

tripがどちらの意味を指しているのかは文脈で判断されます。

確かに、tripという言葉自体に薬物の意味合いが含まれていることは事実です。

しかし、中川容疑者のSNSにはtripという単語しか掲載されていないため、薬物だと断定できないのです。

そのため、tripの単語が記載されているからといって、「薬中」であるとは限りません。

もし、彼女が薬物を使用していれば、後の報道で判明するでしょう。

現場付近から注射器が見つける

その後の報道により、現場付近から注射器が発見されたことが分かりました。

また、尿検査を行った結果、違法薬物の使用が疑われる結果が出たようです。

尿鑑定で違法薬物の使用が疑われる結果が出たことに加え、
職務質問が行われた現場近くから注射器が見つかっていることから、
警視庁は中川容疑者が薬物を使っていた可能性も視野に調べています。

※「テレ朝news」より引用
(2020年5月21日配信)

警察の取り調べに対して、中川容疑者は「薬を飲み過ぎた」と供述しているとのこと。

尿検査の鑑定結果や注射器の事実を踏まえると、この「薬」はドラッグのことだと思われます。

源氏名:矢崎マリサの店はどこ?Facebookあり

「矢崎マリサ」という源氏名で勤務していたと思われる店(キャバクラ)はどこなのでしょうか?

本人のインスタグラムでは勤務先に関する情報は記載されていませんでした。

また、Facebookアカウントも確認されていますが、やはり店の情報は明らかにされていません。

Facebookアカウントでは「勤務先=貿易」と記載されているため、中川容疑者は自身の勤務先を公開したくなかったのかもしれません。

スポンサーリンク