【素顔】スノトが長渕剛に激似!インドネシアの格闘家

年齢や経歴などのプロフィール

こんにちは。ミライです。

今回は、インドネシア出身の格闘家「スノト」さんを取り上げます。

日本では全く知られていない彼ですが、実は、”ある人物”に似ていることでネット上の注目を集めています。

一体、彼は誰に似ているのでしょうか?

インドネシアの格闘家:スノトが長渕剛にそっくり

話題沸騰中のスノトさんについて「AbemaTIMES」は次のように報じています。

インドネシアにおける総合格闘技の盛り上がりに貢献するローカル・ヒーローが、
日本の人気歌手である長渕剛「似過ぎている」と格闘ファンが騒然となる場面があった。

そんなインドネシアで絶大な人気を誇るのが、
ベテランファイターのスノト

地元では映画に出演するなど、
ローカル・ヒーローとしての人気を確立している。

スノトは昨年(2019年)、
両国国技館で開催されたONE日本大会で第1試合を務めている。

入場する際に着用するサングラス姿が歌手の長渕剛にそっくりなことから、
スノトが登場するたびに
試合を中継するAbemaTVの視聴者からはお約束のように

「長渕!」

「長渕剛そっくりだ」

と書き込まれる騒ぎ。

今回のジャカルタ大会も例外ではなく、

「似てるw」

「長渕だ」

といったコメントが並んだ。

(2020年2月9日配信)

上記の通り、スノトさんが似ている人物は長渕 剛さんだったのです。

2人の画像がこちらです。

■スノト

■長渕 剛

確かに、サングラス姿は非常によく似ています。

ただ、スノトさんは”ザ・ターミネーター”という愛称で親しまれているため、このサングラスは「アーノルド・シュワルツェネッガー」を意識したもののようです。

しかし、本人の意図とは裏腹に、長渕さんに似ていることで日本ファンの心を掴んだことは事実です。

世間の反応

ターミネーターのつもりでサングラスかけたら長渕になっちゃったって、
なんかかわいいね

お〜たしかに似てるね。

入場の時は長渕の弾き語りで、お願いします。

本人が出場してもおかしくないな。

素顔+プロフィールあり

サングラス姿が長渕さんに似ているスノトさんですが、気になるのは彼の”素顔”です。

そこで、素顔を調べたところ、以下の写真が確認されたのです。

※「ONEチャンピオンシップ」より引用

精悍な顔つきのスノトさんですが、サングラスを外した素顔は長渕さんには似ていません

もし、彼がサングラスを着用しなければ、これほど日本で話題になることはなかったでしょう。

彼のプロフィールがこちらです。

プロフィール

出身:インドネシア 東ジャワ

身長:175cm

体重:65.8kg

プロデビュー:2013年

主な経歴

■世界空手連盟インドネシア チャンピオン

■中国武術「散打」にて地方大会を制覇

■「サンボ」にてインドネシア代表メンバーに選出

スポンサーリンク