【写真】女優:瀬川寿子のWikipedia+プロフィール

年齢や経歴などのプロフィール

こんにちは。ミライです。

今回は、女優の瀬川寿子さんを取り上げます。

彼女は2006年に結婚していますが、なんと夫は25歳も年上なのです。

夫は俳優として活躍する中村梅雀(ばいじゃく)さんです。

梅雀さんは過去に結婚歴ありでバツイチでしたが、瀬川さんは初婚でした。

一体、瀬川寿子さんとはどんな人物なのでしょうか?

瀬川寿子と中村梅雀の馴れ初め

2人の馴れ初めについて「テレ朝POST」は次のように報じています。

梅雀さんは2006年に付き人だった25歳年下の女優・瀬川寿子さんと再婚

2015年に梅雀さんにとって第2子となる女児が誕生した。

-奥様との出会いは?-

「僕の舞台の付き人兼出演者みたいな感じでした。

半年間、僕の舞台、映画、テレビ出演を全部サポートしてくれて、
何でも話せるし、
すごく居心地が良かったんです。」

「最初の舞台でインフルエンザになったときも、
しっかりサポートしてくれましたし、
今もテレビ出演や取材のときに着用する服は全部選んでもらっています。

僕のことを1番よくわかってくれていますからね

(2020年2月8日配信)

上記の通り、もともと瀬川さんは夫の”付き人”をしていたようです。

しかし、ある日のこと梅雀さんが瀬川さんの飲みに誘ったことで意気投合。

これがきっかけとなり、2人は交際をスタートさせ結婚に至ったのです。

世間の反応

年の差が話題になりますが、
それだけバイタリティーがあると言う事。

近年、
コミュニケーション能力に不得手の若年男性の問題が取り上げられる中で、
まだまだ元気な姿をみせるスーパーミドルの方達が目立ちます。

お子さんが成人する迄まだまだ老け込むには早いですよね。

ご本人が望まれているように、
情状酌量の余地なしみたいな極悪人役されたら、
全くそう見えないだけに
不条理さや心の闇の深さ凄みを出されるだろうな。

梅雀さんは、映画・ドラマ・ナレーション、
どれでお目(耳)にかかっても、
ものすごく楽しそうに演じているなと思う。

仕事が好きでたまらないのが伝わってきて、

「こんな会社辞めてやる!」(by 藤波辰爾)

というフレーズが頭中でチラチラしながら
そこそこに働いている当方としては、
うらやましい限りです。

Wikipediaやプロフィールは?

瀬川さんは女優として活動していますが、世間一般での知名度は皆無と言えます。

そのため、Wikipediaも存在していません。

プロフィールについてもほとんど公表されておらず、判明しているのは以下の情報のみです。

プロフィール

生年月日:1981年2月1日生まれ

年齢:39歳
(2020年2月8日現在)

出身地:兵庫県 神戸市

星座:みずがめ座

血液型:不明

上記の通り、血液型すら公表されていないため、瀬川さんの素性は多くが謎に包まれています。

瀬川さんについて情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

子供(娘)の名前や写真は?

2015年、瀬川さんにとって待望の第一子が誕生しました。

「無事誕生!!」のエントリーで中村は

「私達夫婦に待望の子供が生まれてきてくれました 
3300グラムの元気な元気な女の子です」

と報告。

出産にも立ち会ったようで

「感動の出産まで
男には絶対に出来ない耐えられない何もできない自分の無力さを感じながら 
ただただ一緒に呼吸を合わせて無事を祈るばかりでした」

とつづった。

※「ORICON NEWS」より引用
(2015年8月24日配信)

生まれた娘さんの写真がこちらです。

気になる名前については「麻央」という情報が確認されました。

無事2016年に長女となる
麻央ちゃんが誕生しました。

※「もとゆん」より引用
(2019年9月15日公開)

しかし、「麻央」という情報は梅雀さんのブログでも確認されていません。

また、娘さんが生まれたのは2015年であり、2016年ではありません。

上記サイトでは誤った情報が散見されるため、「娘=麻央」の信憑性にも疑問が残ります。

スポンサーリンク