【韓国?】声優:山下まみの年齢が恋のから騒ぎで判明

年齢や経歴などのプロフィール

こんにちは。ミライです。

今回は、声優の「山下まみ」さんを取り上げます。

2020年4月10日、彼女が新型コロナウイルスに感染していたことが公表され世間の注目を集めています。

一体、現在はどんな容体なのでしょうか?

声優:山下まみがコロナに感染していた

新型コロナウイルスに感染した山下さんについて「ORICON NEWS」は次のように報じています。

声優の山下まみの所属事務所・青二プロダクションは10日、
サイトを通じて、
山下が新型コロナウイルスに感染したことを報告した。

サイトでは

「山下まみが4月6日に実施したPCR検査の結果、
昨日4月9日に新型コロナウイルス陽性であることが判明されました」

と報告。

「現在、
本人に熱、咳などの症状はなく
当初は異常を感じていた味覚、臭覚も徐々に回復してきておりますが、
保健所の指導に従い
自宅にて病気療養中でございます」

と伝えた。

続けて

「弊社といたしましては、
引き続き行政のご協力を仰ぎながら
お客様、関係各位、所属俳優、弊社社員の安全確保を最優先に考え、
感染拡大防止に全力を尽くして参ります」

としている。

(2020年4月10日配信)

上記の通り、感染が判明したのは4月9日のことでした。

ただ、味覚や嗅覚に異常はあったものの、発熱や咳などの症状は現れなかったと言います。

若者は重症化されにくいとされている新型コロナウイルスですが、それでも十分な注意が必要であることは言うまでもありません。

世間の反応

声優は密閉されたところで収録するから、やばいよな。。

アニメもいまは休止でいいよ、

それくらい待てるでしょみんな

感染発覚から3日以上経ち、
今も軽症ということは大事に至らず済んだようで安心しました。

一刻も早いご回復を祈っております。

アフレコ現場やラジオブースが主な現場になる声優で
これまで陽性報告がなかったことが意外だったわ

現場で一人が感染すると
爆発的に増えそうな業種なだけに心配

「恋のから騒ぎ」の画像から年齢が判明

山下さんは自身の生年月日を公表していません。

ただ、かつては本人のWikipediaに「1987年9月13日生まれ」と記載されていました。

この生年月日が事実であれば、現在の年齢は32歳となります。
(2020年4月現在)

そこで、この情報の裏付けを取ったところ、以下の事実が判明しました。

『恋のから騒ぎ』13期生(2006年)、
『What’s New?+Cute』3期メンバー(2007年)として出演。

※Wikipediaより引用

上記の通り、彼女は「恋のから騒ぎ」(2006年)に出演していたのです。

当時の画像がこちらです。

当時の表記は「山下真実」となっていますが、本人です。

2006年当時、18歳だったことから、2020年現在は32歳と推定できます。

ただ、毎週出演していたわけではなく、フィーチャーされる回も少なかったため、記憶にない方が大半かもしれません。

[1] mixiユーザー
2006年11月19日 00:01

約3ヶ月ぶりの出演でしたね♪

相変わらずトークは無かったけど可愛かったです♪

[7] mixiユーザー
01月28日 00:26

2ヶ月ぶりに真実ちゃんが出てましたね~

相変わらず可愛かったです♪

13期生の中では一番可愛いと思うんだけど
トークが無いから目立ちませんねw

※「mixi」より引用

韓国とは?

山下さんの名前を検索すると「韓国」というワードが出現します。

恐らく、韓国というワードは以下の投稿が関係していると思われます。

山下さんが「行きたい場所」として韓国のスポットを挙げたことから、ファンが韓国というワードで検索したため、彼女の名前と共に韓国というワードが出現したと思われます。

スポンサーリンク