【岩田亜矢那】旦那は社長で離婚?恋のから騒ぎ画像も

旬な話題やトレンド

こんにちは。ミライです。

今回は、実業家の岩田 亜矢那さんを取り上げます。

レースクイーンとしても活動している彼女ですが、かつては「恋のから騒ぎ」に出演していました。

2020年3月20日、16年ぶりに表メディアに出演することが明らかになり世間の注目を集めています。

一体、岩田 亜矢那さんとはどんな人物なのでしょうか?

岩田 亜矢那が16年ぶりにメディア出演へ

メディア出演が報じられた岩田さんについて「ORICON NEWS」は次のように報じています。

日本テレビ系『恋のから騒ぎ』に出演していた岩田亜矢那が、
KBS京都『勇さんのびわ湖バイタル研究所』の4月6日放送からメインMC・川本勇の助手としてレギュラー出演することが決定。

『恋から』以来、
16年ぶりにメディアに復帰する。

岩田は『恋から』卒業後、
コンパニオンレースクイーンの経歴を経てLalaseetを設立。

その後、
美人女社長として事業をに邁進し、
2020年4月に今まで裏方に徹してきた経験を生かして芸能の表舞台に復帰する。

(2020年3月20日配信)

16年ぶりに表メディアでの活動を再開した岩田さんですが、全国区の知名度はありません。

しかし、今回の復活を機にブレイクする可能性も十分に考えられます。

世間の反応

番組見てたけど 全く覚えて無い

ドローカル局の番組の、
知らないMCの横に立ってるのを「表舞台」と表するのは如何なものか?

深夜のローカルじゃ、「表舞台」とは言えないような・・・

旦那は社長で離婚した?

岩田さんのWikipediaを調べたところ、結婚や配偶者に関する記載はありませんでした。

しかし、本人のブログでは既に結婚が報告されていたのです。

皆様にご報告があります。

突然ですが、私 岩田亜矢那は
この度お腹に赤ちゃんを授かりました。

これを機に、
以前よりお付き合いしていた方結婚することになりました。

※「https://ameblo.jp/iwata-ayanyan」より引用
(2013年10月31日公開)

上記の通り、彼女は結婚と同時に妊娠も報告していました。

ただ、結婚相手に関する言及はなく、彼女のインスタグラムにも夫や子供の写真は1枚もアップされていませんでした。

ネット上では「旦那=社長」との噂もあるようですが、そのような事実は確認できていません。

さらには、「離婚」という話題も浮上しています。

しかし、彼女が離婚したという事実はありません。

恐らく、離婚というワードが浮上している原因は以下の検索結果が影響していると思われます。

上記の通り、検索結果には「岩田 亜矢那」および「離婚」のワードが含まれるサイトがヒットします。

しかし、これは岩田さんの離婚を意味しているわけではありません。

このサイトは彼女の非公式ファンサイトであり、タイトルにある離婚とはサイトを運営する人物の話なのです。

恐らく、この検索結果を見た一部のユーザーが早合点したために、「岩田 亜矢那が離婚した」という”誤解”が生じたと思われます。

ちなみに、ネット上では岩田さんの元彼氏として中谷将大選手の名前が挙がっています。

しかし、2人が交際していたという事実は一切ありません。

中谷選手の名前が挙がった理由も、先ほどの離婚と全く同じ理屈です。

先ほどのサイトが中谷選手の話題を頻繁に記事にしていたため、「岩田 亜矢那」で検索すると、中谷選手に言及した記事が検索結果に表示されてしまうのです。

これが2人の間に交際疑惑が生じた原因です。

「恋のから騒ぎ」時代の画像あり

「恋のから騒ぎ」に出演していた岩田さんですが、彼女は「10期生」のようです。

補足

10期生の出演期間は2003年4月~2004年3月まで。

そこで、10期生の卒業メンバーを調べたところ、「岩田 亜矢那」という女性は存在していませんでした。

しかし、「岩田綾子」という人物の存在が確認されたのです。

年齢や出身地を考慮すると、この人物が岩田さん本人だと思われます。

名前が異なっているのは「岩田綾子」が本名だからでしょう。

補足

「恋のから騒ぎ」出演当時は素人で芸能経験はないため、
「岩田綾子」が本名だと思われます。

ただ、「恋のから騒ぎ」に出演した回数は1回しかないため、当時の放送をリアルタイムで観ていた方でも知らないかもしれません。

スポンサーリンク