【キス写真】慶應病院の研修医は誰?名前は?コロナ感染でクラスター

旬な話題やトレンド

こんにちは。ミライです。

新型コロナウイルスによる感染拡大が続く状況を鑑みて、安倍政権が緊急事態宣言の準備に入りました。

緊急事態宣言は2020年4月8日から効力を発するとされています。

東京を中心に厳戒態勢が続く中、慶應病院の”研修医”40人規模の懇親会を開催し、その結果、複数名の感染が確認されました。

この報道を受けて、懇親会に参加した研修医に対して批判の声が殺到しています。

一体、これらの研修医は誰なのでしょうか?

慶應病院の研修医がコロナ感染でクラスターに

新型コロナウイルスの感染が確認された研修医について「日テレNEWS24」は次のように報じています。

慶応大学病院は、
研修医99人のうち18人が新型コロナウイルスに感染していたことが6日までにわかったと発表しました。

また、
研修医約40人は、
病院側が禁止していたにもかかわらず
集団で会食していたということです。

この会食に参加していない研修医感染していることから、
さらに感染経路の調査が行われています。

慶応大学病院は、

「全ての教職員に対して、
会食を行わないよう再三再四厳しい注意を行ってきた。

研修医の行動は、
医療者として許されない行為だ。

再発防止に努める」

としています。

(2020年4月7日配信)

上記の通り、懇親会に参加した研修医は病院側の指示を無視していたのです。

この懇親会に参加した研修医は40人ほどでしたが、参加しなった人間からも感染が確認されているため、感染経路は解明されていないようです。

世間の反応

やっと、公になりました。。

ずいぶん前にわかってて、
情報提供しても、握りつぶされ、
あたかも永寿病院からの患者さんからの感染のみ公表し、汚い病院です。

本当は、
医局感染もしていて、
教授とかもコロナ感染してますが、それも隠蔽。

お偉いさんが多いとこれですよ、
ただの忖度!!

テレビでもほとんど扱われない。

しかも、
自分の病院でPCR検査しているから、外部に漏れない。

本当にありえない。

きちんと全員公表しろよ。

関連病院では、
慶應からくるはずの新しい医師が自宅待機で14日来ないために、
しわ寄せで休み返上で仕事。

それなのに、
休んでる人たちに普通に給料出されるかと思うと、ヘドが出る。

勉学としての頭は良いんだろうね・・・

慶應だからね。。。

でも、、
やってることは・・・小学生以下だね。。。

眞に阿保。。

これから、日本の医療を担うとは思えない行動ですよね。

まさにまだ学生ノリですよね。

自分は若いから大丈夫という過信が、
自分の周りに、迷惑をかけるというのが、
これだけ騒がれていても、まだわからないんですよね。

医師なのに。

自分が学ぶべきことや、
行動を自覚してほしい。

感染経路はキス?写真は?

感染経路は解明されていませんが、「文春オンライン」の報道により、驚くべき事実が明らかになりました。

実は、この懇親会に参加した者同士でキスを交わしていたのです。

4月9日(木)発売の「週刊文春」では、
名門大学病院・慶応病院の懇親会で何が起きていたのか、
流出した参加者同士の“キス写真”など、
当時の模様を詳報する。

(2020年4月6日配信)

現在の時点では問題のキス写真は公開されていないため、人物の特定は不可能です。

ただ、どちらか一方が感染者だった場合、このキスを通じて感染が広まった可能性は否定できません。

懇親会に参加した研修医は誰?名前は?

現在のところ、懇親会に参加していた研修医の名前(実名)は公表されていませんでした。

また、5ch(2ch)やSNSへのリークも行われていないため、該当者の素性は不明となっています。

スポンサーリンク