【井山淳の写真】マックボンボン相方の今と解散理由

あの人の今現在や昔(若い頃)は?

こんにちは。ミライです。

今回は、元芸人の井山 淳(じゅん)さんを取り上げます。

現在では既に芸能界を引退している井山さんですが、かつては「志村けん」さんと共に「マックボンボン」というコンビで活動していました。

2020年3月30日、志村さんの死去が報じられたことで、元相方である井山さんに注目が集まっています。

一体、井山 淳さんとはどんな人物なのでしょうか?

志村けんの元相方:井山 淳の今現在と写真

志村さんと言えば「ザ・ドリフターズ」のイメージが定着していますが、人生初のコンビは井山さんとの「マックボンボン」でした。

志村さんの”最初の相方”となった井山さんとはどんな人物なのでしょうか?

そこで、井山さんの今現在について調べたところ、交通整理の仕事に就いていることが判明したのです。

芸能界から離れた元相方はその後、
8つ下の女性と結婚し、
信用金庫、
タクシー運転手、
屋根瓦職人をなどの仕事を経験。

そして、
74歳になった今は、
現役で小学生の安全を図る交通指導員として勤務しているとのこと。

※「しらべぇ」より引用
(2019年8月1日配信)

現在の写真がこちらです。

志村さんとはプライベートでも仲が良く、一緒にお風呂に行ったり、飲みに出かけていたようです。

しかし、井山さんがネタの練習についていくことが出来ず、自信を喪失したことで芸能界を去ったのです。

ただ、彼は志村さんや事務所に挨拶することなく無断で芸能界を引退しています。

つまり、井山さんは失踪に近い形で引退しているのです。

マックボンボンの解散理由とは?

マックボンボンは”2度”解散しています。

1度目の解散理由は、自信を喪失した井山さんが失踪したことです。

しかし、その後に「福田正夫」という人物がマックボンボンに加入し、志村さんはコンビでの活動を再開することになったのです。

福田さんは自衛隊の出身でしたが、お笑いに対する熱意がゼロであったため、その姿に志村さんが絶望してしまいます。

その結果、2人は疎遠になり、マックボンボン(2代目)は解散を迎えることになったのです。

これが2度目の解散理由です。

福田正夫の現在は?

志村さんにとって”2番目の相方”である福田さんですが、現在はどんな生活を送っているのでしょうか?

そこで、福田さんの今について調べてみたものの、詳しい情報は一切公表されていなかったのです。

そのため、彼の人柄以前にその生死すらも不明です。

井山さんの現在を追った番組でも、福田さんについては一切取り上げられていないため、彼の詳細を知る人間はいないのかもしれません。

スポンサーリンク