【一人称】青木志貴の性別はどっち?昔の黒歴史も

あの人の今現在や昔(若い頃)は?

こんにちは。ミライです。

今回は、声優の青木志貴(しき)さんを取り上げます。

アイドル顔負けのルックスで人気の高い青木さんですが、一人称「僕」であるため、世間では「性別」が大きな話題となっています。

一体、青木志貴さんとはどんな人物なのでしょうか?

一人称は僕!青木志貴の性別はどっち?

性別に注目が集まっている青木さんですが、この話題については次のようにツイートしています。

https://twitter.com/eerieXeery/status/865743268083937280

上記の通り、青木さんは自身の性別に拘ることなく「青木志貴」という存在であることを一貫して主張しているのです。

つまり、青木さんの性自認は「男性」でも「女性」でもない「中性」(無性)ということになります。

ただし、生まれた性別については「女性」です。

というのも、青木さんは自身の性別について「FtX」と表記しているからです。

https://twitter.com/eerieXeery/status/865751160904327168

FtXとは?

FtX:Female to X-gender

女性からX性へ」という意味。

青木さんの性別について纏めると以下のようになります。

性別はどっち?

(1)生物学的な性別:女性

(2)自認(自覚)する性別:中性(無性)

「animate TIMES」では青木さんの性別が「女性」と表記されていますが、厳密に言えば、これは誤りとなります。

青木さんの心情に配慮すれば、性別の欄は”空欄”が最適だと思われます。

バイであることも公表

FtXである青木さんはバイセクシャルであることも公表しています。

https://twitter.com/eerieXeery/status/848449590596468736

ただ、この事実は数年前から公表されていることなので、ファンの人間であれば誰もが知っています。

世間の反応

昔、東野圭吾の片想いという性同一性障害を取り上げた小説を読みました。

それまで表面的にしかわからなかったけど
小説の内容にはそれに悩んだり
いろんな種類の人がいるなど
その方達を理解できるよい小説でした。
(もちろんストーリーも面白い)

今は時代が追いついてきて
受け入れられやすくなってきましたね。

結局はのところ男か、女か、
じゃなくてその人の人間性だと自分は思っています。

自分は性自認が少し曖昧なところがあるので、
今回の志貴くんの動画を見て曖昧な所も含めて自分なんだと思いたいと感じました。

自分は志貴くんの声も、
志貴くん自身も大好きなので
これからも応援させていただきたいです!!

あと男性アイドルのキャラは個人的にめちゃくちゃ欲しいです。

貢ぎます。

こういったことを経てきたことを知ったから
貴方が歌う『存在証明』がまた違う形で胸に刺さります。

昔の画像は黒歴史?

青木さんの名前で検索すると「黒歴史」というワードが出現します。

一体、どんな黒歴史があるのでしょうか?

そこで、この黒歴史について調べたところ、「昔の画像」であることが分かったのです。

https://twitter.com/eerieXeery/status/917782876866752513

上記の通り、ネット上には青木さんの”すっぴん写真”が残っているため、検索するとヒットしてしまうようです。

しかし、「青木志貴」の名前で検索しても”すっぴん”の写真は1枚も表示されませんでした。

恐らく、ネット上に残っている黒歴史の写真は”人名”ではヒットしないと思われます。

ただ、”すっぴん”に近い画像は確認されました。

※「ファミ通App」より引用
(2013年7月号掲載)

ちなみに、青木さんの黒歴史には「高校時代のブログ」も含まれているようです。

https://twitter.com/eerieXeery/status/773703302961704960

ただ、黒歴史のブログについては手がかりが少ないため、ブログの内容は一切不明となっています。

スポンサーリンク