【県立広島大学】筑後市のコロナは誰?5chの実名特定は?

旬な話題やトレンド

こんにちは。ミライです。

2020年3月29日、「県立広島大学」女子大学生(20代)が新型コロナウイルスに感染したことが公表されました。

この女子大学生は、大学側から海外渡航の自粛が求められていた中で欧州旅行に出かけていました。

さらに、彼女は自覚症状がありながら、それを無視して卒業式に出席したのです。

そのため、ネット上では問題の女子大学生に対して批判の声が殺到しています。

一体、この女子大学生とは誰なのでしょうか?

県立広島大学の女子大学生がコロナに感染するも卒業式に参加

コロナの感染が確認された女子大学生について「読売新聞」は次のように報じています。

広島県の県立広島大は29日、
新型コロナウイルスへの感染が確認された今春卒業の女子学生(20歳代)について、
欧州を旅行後、
症状があったにもかかわらず
卒業式に出席していたと発表した。

大学側は1月以降、
全学生に海外旅行を自粛するよう求めていた。

大学によると、
学生は今月5~13日、英国などを旅行

帰国後、
のどの痛みや鼻水などの症状が出たが、
23日に学科別に開かれた卒業式にマスクをして出席した。

学生は福岡県在住で、
同県が28日にこの学生の感染を発表した。

(2020年3月29日配信)

上記の通り、問題の女子大学生は2020年3月5日~13日にかけて欧州を旅行していました。

大学側は2020年1月の時点で全学生に対して海外旅行の自粛を要請していましたが、この学生な身勝手な行動によって今までの努力が水泡に帰すことになったのです。

そのため、ネット上では女子大学生に対して批判の声が殺到しています。

世間の反応

これは悪意がありすぎる。

勘弁してほしい。

むしろ、刑罰の対象にしてほしい。

こういう人間を内定取り消しにすべき。

4月から社会人になる人間の行動とは思えません。

就職前に旅行に行きたい気持ちはわかるけど、
社会人として失格になっちゃったよ。

これはひどい。

傷害罪で逮捕するべきです。

卒業式でクラスターが発生したら、
新社会人となる卒業生ばかりか
入社企業にも感染拡大するでしょう。

完全にテロ行為です。

逮捕して厳罰を下すべきです。

女子大学生(筑後市)は誰?5chの実名特定は?

コロナに感染した女子大学生ですが、現在の時点では実名は特定されていませんでした。

5ch(2ch)では実名を特定しようとする気運が高まっているものの、情報が乏しいため、特定には至っていないのが現状です。

彼女の住む筑後市のHPでは、感染者の情報が以下のように公開されています。

現在公開されている情報だけでは特定が難しいため、この女子大学生について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

内定取り消し?

問題の女子大学生は既に卒業しているため、4月から社会人になると思われます。

しかし、今回の身勝手な行動により、ネット上では「内定取り消し」を求める声が続出しています。

50名無しさん@1周年
2020/03/29(日) 19:16:56.33

4月の入社式は無理だな

たぶん内定取り消し

来年の就職はコロナ氷河期に突入

来年も就職ムリ

3月5日に欧州旅行行くような平和ボケは沙汰された方がいい

70名無しさん@1周年
2020/03/29(日) 19:25:10.56

内定取り消しだろうな

あと近所中から白い目で見られるのと、
同窓会に呼ばれないくらいか

こいつのお陰で
卒業式に出た誰かが亡くなるかもしれないのに、
軽すぎる罰だな

※5chより引用

もし、内定先の企業が特定されれば、内定取り消しを求める電話が殺到するでしょう。

そのような事態になれば、社会的影響力を鑑みて、内定が取り消されるかもしれません。

スポンサーリンク