【ブリリアン】解散理由はコージのアメフトor病気?

世間の噂や○○説

こんにちは。ミライです。

今回は、お笑いコンビ「ブリリアン」を取り上げます。

「ブルゾンちえみ」さんとのユニット「with B」でブレイクを果たした2人ですが、ここに来て突然の解散が報じられ世間の注目を集めています。

一体、解散の理由は何だったのでしょうか?

芸人:ブリリアンが解散

ブリリアンの解散について「スポニチアネックス」は次のように報じています。

お笑いコンビ「ブリリアン」が解散することが分かった。

メンバーのコージ(32)が10日、
ツイッターで発表した。

コージはツイッターで

「皆様に報告があります。

我々『ブリリアン』は本日を持ちまして解散する事になりました。

突然の報告で申し訳ありません。

これまでブリリアンを応援して頂いた方々、
本当にありがとうございました!!

これからはお互い個々で芸能活動をしていく事になります。

また一から応援して頂けたら嬉しいです」

と発表した。

また、
別のエントリーで

「二人でじっくり話し合いながら決めた事です。

2016年より
ブルゾンちえみさんの後ろの二人『with B』として活動させて頂きながらも
ブリリアンとして切磋琢磨しながらネタを取り組んで参りましたが、
結果ブリリアンとしては功績を残せないまま解散という事になってしまいました」

と説明。

さらに

「この解散はマイナスなものではなく、
ポジティブに前を向いて進んでいこうという二人の想いの解散です」

とした上で、

「これまでブリリアンを応援していただいた方々、
そして先輩方、
本当に申し訳ありません。

ここまで引き連れてくれたブルゾンさんには本当に感謝をしています。

そして何より、
今まで一緒にいてくれた相方ダイキ、本当に有難う」

と感謝の言葉をつづった。

(2020年3月10日配信)

上記の通り、ブリリアンの解散はネガティブなものではありませんでした。

つまり、”発展的解散”ということになります。

一体、解散の理由(原因)は何だったのでしょうか?

世間の反応

いろいろと意見はあるかもしれませんが、
そこは35億にあやかって3月5日に解散すべきだったかもしれない。

お疲れ様でした。

テレビで見る機会が減っていた事が関係してるのかな…。

細マッチョの方には見ていて楽しかったから残念。

もう1人の方はあんまり印象に無いかも。

見かけなくなったから解散なのか、
解散に至る理由があったから見かけなくなったのか…

まあどっちでもいいけど。

解散理由(1)コージがアメフトに復帰?

現在のところ、解散の理由は明らかにされておらず不明です。

そのため、ネット上では解散を巡って様々な憶測が飛び交う事態となっています。

その中で最も多かった声が、コージさんの”アメフト復帰”です。

もともとアメフト選手だった彼は、2020年2月23日に「アメフト復帰」を宣言していたのです。

アメフト復帰の理由についてコージさんは「人生が楽しい事になりそう」と発言。

しかし、一部では”隠された理由”が指摘されていました。

それが「ブルゾンちえみ」さんの存在です。

というのも、近年の彼女は芸人としての活動が疎かになりつつあり、コージさんが三行半を突き付けたというのです。

「しかし最近のブルゾンは本業のお笑いがすっかりおろそかになり、
女優や文化人へとシフトしているご様子。」

「ところが、
水曜レギュラーを務める『ヒルナンデス!』ではまともなコメントもリアクションもできず、
視聴者からすっかり呆れられています。」

「そんなブルゾンにコージはもはや見切りをつけ

『オレらなしでもやっていけるんでしょ?』

とばかりに三行半を叩きつけたのではないでしょうか。」

※「アサ芸プラス」より引用
(2020年2月27日配信)

確かに、with Bとしてブレイクを果たしたブリリアンだけに、「ブルゾンちえみ」さんの活動が疎かになれば、2人の存在する意味はなくなります。

ただ、コージさんがwith Bの活動に見切りをつけたという確証はなく、推測に過ぎません。

解散理由(2)コージが病気?

アメフト復帰に次いで囁かれているのは「病気」説です。

というのも、コージさんの名前を検索すると「病気」というワードが出現するのです。

このワードを元に彼の病気について調べてみましたが、具体的な病名は確認できませんでした。

コージさんの病気について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク