【立川うおるたー?】酒井莉加の不倫相手(破門)は誰?

不倫や浮気などのスキャンダル

こんにちは。ミライです。

2020年3月4日、落語家「立川志らく」さんの不倫疑惑が報じられ世間の注目を集めています。

■妻:酒井莉加

一体、不倫相手は誰なのでしょうか?

立川志らくの妻:酒井莉加が夫の弟子と不倫?

「志らく」さんの妻に浮上した不倫疑惑について「文春オンライン」は次のように報じています。

志らくの妻で、
19人の弟子を取り仕切る「おかみさん」の酒井莉加(38)が、
弟子と不倫関係に陥っていることが、
「週刊文春」の取材で分かった。

劇団関係者が語る。

「劇団の主宰者である酒井さんは、
志らく師匠の弟子で落語家を休業している25歳の劇団員といつも一緒にいます。

今や2人の仲は公然の秘密で、
子どもを連れてランチや遊びに行くなど、
もう夫婦同然の関係です」

「週刊文春」取材班は、
2人のデート現場をたびたび確認している。

2月7日、
2人はスーパーへ食料品の買い出しに行き、
志らくが地方公演のために不在の自宅で夜を共にした。

また、
舞台の公演初日だった2月19日深夜には、
自宅近くの駐車場に軽自動車を停め、
酒井と弟子の2人は車中でキス

以降、連日、
2人はコンビニやスーパーの駐車場で1時間以上もの逢瀬を重ねていた。

(2020年3月4日配信)

上記の通り、妻の酒井莉加さんは夫の弟子と不倫関係に発展したのです。

一体、この不倫相手は誰なのでしょうか?

世間の反応

#立川うおるたー てこれ?

嫁もすげーけど
うおるたーてやつもすげークズだな

弟子を預かる落語家の妻として失格。

しかしそんな妻と弟子を本当に許せるのかこれから見ものだと思う。

今回で2回目なんでしょ。

それを許しちゃうって事は、
志さんも浮気をしているか、
或いはもう奥さんには愛情もなく、
仕事上のパートナー位にしか思っていないかのどちらかでしょう。

不倫相手の落語家(休業中)は誰?立川うおるたー?

文春によると、不倫相手は落語家を”休業中”とのこと。

しかし、落語家の代わりに劇団員として活動しているようです。

一体、渦中の人物は誰なのでしょうか?

そこで、不倫相手について調べたところ、「立川うおるたー」さんの名前が挙げられていたのです。

確かに、「志らく」さんのWikipediaには”休業中”と記載された弟子は「うおるたー」さんしか存在していません。

恐らく、「不倫相手=立川うおるたー」という先のツイートはこれが根拠になっていると思われます。

また、「うおるたー」さんは酒井さん主宰の劇団に所属しており、劇団員として活動しているのです。

「落語家を休業中」および「劇団員」という経歴は文春の報道とも一致しています。

しかし、現在のところ、「うおるたー」さんの年齢(生年月日)までは判明していないため、不倫相手と”断定”することは彼の名誉を毀損するため控えるべきです。

彼以外にも落語家を休業している人物も存在している可能性がゼロではない以上、安易な書き込みは控えた方が賢明です。

酒井さんの不倫相手については新しい情報が入り次第、追記します。

年齢が一致しない

その後の調査により、「うおるたー」の生年月日が「1993年3月生まれ」であることが分かりました。

つまり、彼は2020年3月中に27歳を迎えることになります。

文春では、酒井さんの不倫相手を”25歳”の劇団員と報じていました。

つまり、両者の年齢は一致しないのです。

LINE版の文春で不倫相手の実名が明らかに

LINE版の文春オンラインでは不倫相手の”実名”が記載されていました。

酒井は、志らくの妻として19人の弟子を取り仕切る、「おかみさん」的存在。

そんな酒井が弟子の立川うおるたー(25)と、
自宅近くに停めた車で連日、
不貞行為を重ねていたのだ。

(2020年3月4日配信)

上記の通り、不倫相手は「立川うおるたー」さんでした。

年齢が一致しないという疑問点こそありますが、文春が”実名”を挙げて報じていることから、これは事実なのでしょう。

破門された弟子は誰?

文春によると、酒井さんの不倫疑惑は今回が初めてではないようです。

実は、2016年頃にも不倫疑惑が持ち上がっており、当時の不倫相手も「志らく」さんの”弟子”だったのです。

だが、
酒井が志らくの弟子を“愛人”にしたのは今回だけではなかった。

「週刊文春」の取材によれば、
酒井は4年前(2016年)に別の弟子と不倫関係に陥り、
その弟子を、志らくが破門

弟子はその後、精神を病み、消息不明になった。

上記の通り、この不倫相手は自身の不倫が原因で一門から破門されていたのです。

その後、この人物は精神を病み行方不明に。

一体、破門された元弟子は誰なのでしょうか?

そこで、破門された弟子について調べてみましたが、現在の時点では具体的な人名は挙げられていませんでした。

そのため、消息不明になった元弟子の素性(名前・年齢・顔写真)は全て不明となっています。

スポンサーリンク