【逮捕間近】薬物:老舗大物アイドルグループは誰?

世間の噂や○○説

こんにちは。ミライです。

2020年2月7日、書評家の吉田 豪さんが”元国民的アイドル”薬物疑惑についてYouTube上で言及しました。

彼によると、この元アイドルは”逮捕間近”とのこと。

一体、薬物疑惑が囁かれている”元国民的アイドル”とは誰なのでしょうか?

元国民的アイドルが薬物疑惑で逮捕間近

薬物疑惑で逮捕間近と予想されている元国民アイドルについて「livedoor」は次のように報じています。

吉田豪氏が2月7日、
YouTubeチャンネル「久田将義と吉田豪の噂のワイドショー」に出演しました。

雑誌編集者の久田将義氏とともに、
東スポが報じた薬物疑惑で逮捕間近だという「元国民的アイドル」について語っています。

久保氏はある情報筋からその人物に関してリークがあり、
吉田氏には伝えたそうです。

吉田氏は

「通常、『国民的アイドル』という言い方をすると、
AKBを指すものじゃないですか?

もうちょっと言い方を考えてほしいな」

と、AKB48の元メンバーでないことを示唆しています。

また、

「老舗大物アイドルグループ…」

「加護(亜依)ちゃん無罪!」

と言っています。

(2020年2月22日配信)

上記の通り、逮捕間近の人物は「老舗大物アイドルグループ」の元メンバーのようです。

この表現から察するに、薬物疑惑の元アイドルは国民の誰もが知る”超”有名人であることが予想されます。

一体、「老舗大物アイドルグループ」の元メンバーとは誰なのでしょうか?

世間の反応

元国民的アイドルではなく大物ミュージシャンが逮捕されたやん

槇原の情報は持ってなかったのね

こんな情報流出しちゃったら確実に本人にも伝わるだろうし、
逮捕逃したな

もったいない

ボディチェックして薬物持ち込むのを監視してたことを思い出す
(だいたい15年ぐらい前の話)

老舗大物アイドルグループとは誰?予想(1)

ネット上で老舗大物アイドルグループの元メンバーについて様々な”憶測”が飛び交っており、一部からは後藤真希さんの名前が挙がっていました。

しかし、現在までに後藤さんに薬物疑惑が報じられた事実はありません。

ただ、東スポWebが「元国民的アイドル」の逮捕を報じた際、その人物の年齢を「30代」と報道したことから、後藤さんの名前が挙げられる事態となったのです。

確かに、後藤さんであれば「大物老舗大物アイドルグループ」に在籍していた経歴があり、今回の報道とも一致します。

また、吉田さんは、後藤さんと同じグループに在籍していた加護亜依さんだけを「無罪」と擁護しておきながら、後藤さんについては一切言及していません。

このことも後藤さんに疑惑の目が向けられた一因となっていたのです。

しかし、前述した通り、後藤さんに薬物疑惑が報じられた事実はないため、今回の報道とは無関係であることが分かります。

老舗大物アイドルグループとは誰?予想(2)

後藤さんに次いで名前が挙げられていたのは市井 紗耶香さんです。

市井さんもまた後藤さんと同様に「老舗大物アイドルグループ」に在籍していた過去があります。

それに加えて、彼女は事務所からの契約をわずか3ヵ月で解除されているのです、

元モーニング娘。市井紗耶香(35)が、
昨年(2019年)11月に芸能事務所アンカンシェルと結んだマネジメント業務提携契約を解除したことがわかった。

(事務所代表の)中野氏は

「市井紗耶香と弊社は約3カ月にて
『芸能活動についての業務提携契約』の合意契約解除を致しました」

と報告。

「つきましては今年(2020年)の1月中旬頃から
弊社より『契約解除』を市井紗耶香に申し入れ
2月5日付にて合意契約解除に至りました」

と経緯を説明した。

続けて

「約3カ月という短い間の『業務提携』でした。

短い契約期間でしたので
原因等は語らずともご理解頂けると存じます」

と、
市井との間に何らかの問題があったことをにおわせた。

※「日刊スポーツ」より引用
(2020年2月6日配信)

上記の通り、契約解除は事務所側から申し入れされています。

つまり、今回の契約解除の原因は市井さん側にあったということになります。

しかし、肝心の理由(原因)については一切明らかにされていないのです。

そのため、一部からは薬物使用の疑いが掛けられているというわけです。

しかし、市井さんにも薬物使用(所持)の事実はなく、逮捕もされていません。

そのため、「薬物疑惑=市井紗耶香」と”断定”することは彼女の名誉を毀損するため注意が必要です。

老舗大物アイドルグループとは誰?予想(3)

前項までは女性アイドルの名前が挙げられていましたが、一部からは稲垣吾郎さんの名前も挙げられていました。

確かに、吉田さんは「老舗大物アイドルグループ」について性別までは言及していません。

しかし、今回の話題は東スポが報じた記事をベースにしています。

その東スポでは、薬物疑惑が浮上している人物のことを「女性アイドルグループのメンバー」と報じているのです。

今年(2020年)1発目の逮捕者は誰になるのか? 

本紙は国民的女性アイドルグループの元メンバーXが、
次期逮捕者リストの“ポールポジション”にいるとの衝撃情報をつかんだ。

(2020年1月9日配信)

つまり、今回の報道と稲垣さんは全く関係ないことが”確定”するというわけです。

スポンサーリンク