【再契約しない理由】Ladies’Code:ウンビ+リセの死因

あの人の訃報や病気

こんにちは。ミライです。

今回は、韓国のアイドルグループ「Ladies’ Code」を取り上げます。

2020年2月17日、Ladies’ Codeが現在の事務所と再契約を結ばないことが発表され世間の注目を集めています。

一体、再契約しない理由は何だったのでしょうか?

また、今後は解散してしまうのでしょうか?

Ladies’ Codeが事務所と再契約しないことを発表

Ladies’ Codeの契約終了について「WoW!Korea」は次のように報じています。

韓国ガールズグループ「LADIES’ CODE」が、
Polarisエンターテインメントと契約満了を迎えた。

Polarisエンターテインメントは17日、
公式報道資料を通して

「当社は、
専属契約満了を控えたLADIES’ CODEメンバーと慎重に長い期間
協議を続けたおこなった結果、
再契約は結ばないことを決定した」

と明かした。

続けて

「この7年間、
Polarisと苦楽を共にしてくれたメンバーに感謝を表し、
今後の活動について惜しみない支持と応援をおくる」

とし、

「残念な思いを抱えているであろう多くのファンの方々も、
新たな道を歩むメンバーへ変わらぬ愛をおくってくださるようお願いする」

と伝えた。

(2020年2月17日配信)

上記の通り、再契約を結ばないという結論は、”慎重”かつ”長期間”の話し合いを行った末の決断でした。

ただ、再契約しない理由については言及されていません。

一体、再契約をしなかった理由は何だったのでしょうか?

世間の反応

メンバー2人も亡くなってるのか、可哀想やな。

Ladies codeについての日本語ツイがこれしかないので
情報もっとくださいいいいい

解散しちゃうのか
3人で事務所移行なのか知りたひ

再契約しないのは良いとして、
ファンが知りたいのはメンバーの今後だよ。

解散なのか?

それとも移籍なのか?

まさか引退じゃないよね!?

再契約しない理由は?

現在のところ、再契約しない理由についてはどのメディアも報じておらず、その詳細は不明となっています。

現在までにメンバーと事務所の間にトラブルがあったという事実は確認されていないため、ファンでさえも再契約を結ばなかった理由は分からないようです。

ただ、Ladies’ Codeはメンバー2人を亡くしており、ファンの間ではこれが少なからず影響しているとする見方も存在していました。

元メンバー:ウンビとリセの死因は?

現在は3人で活動しているLadies’ Codeですが、もともとは5人組で活動していました。

しかし、2014年9月メンバー2人が死去しているのです。

亡くなったメンバー2人がこちらです。

ウンビ(享年21歳)
リセ(享年23歳)

20代前半で死去された2人ですが、一体、死因は何だったのでしょうか?

そこで、詳しい死因を調べてみたものの、死の詳細は明らかにされていないことが分かったのです。

ただ、リセさんは頭部を負傷したため、「血圧の低下」「脳の腫れ」が認められたとのこと。

これにより彼女は集中治療室に移され、4日もの間、意識不明の状態が続きました。

しかし、懸命な治療の甲斐もなく、リセさんは5日目に帰らぬ人となったのです。

遺されたメンバーは心に大きな傷を負い、当面の活動を休止

2016年活動を再開するも、新メンバーを加入させることなく3人体制でのリスタートとなりました。

もし、2人の死が今回の報道と関係しているとすれば、”ひとつの区切り”として「再契約しない」という決断を下したのかもしれません。

スポンサーリンク