【松山英樹】ギャラリーの女性ファンは誰?腕引っ張る画像は?

旬な話題やトレンド

こんにちは。ミライです。

今回は、プロゴルファーの松山英樹選手を取り上げます。

2020年2月15日、ツアー中の彼に”あるアクシデント”が起こり世間の注目を集めています。

一体、松山選手の身に何が起きたのでしょうか?

松山英樹が女性ファンから腕を引っ張られる

松山選手のトラブルについて「ALBA」は次のように報じています。

米国男子ツアー「ジェネシス招待」の2日目。

松山英樹がホールアウト後、
ギャラリーの女性右腕を引っ張られて肩を痛めるアクシデントがあった。

18番グリーンからクラブハウスまで戻る途中、
ファンの女性から握手を求められた松山。

右手を差し出すと、
女性は松山の腕を強く引っ張り
右の肩から上腕にかけて少し痛みを感じたという。

その後は松山がツアーに事態を報告。

その女性は間もなく見つかり、
ツアーが事情聴取を行った

松山は痛みがあるものの、
決勝ラウンドに向けて練習グリーンでパットの調整をするなど大事には至っていないようだ。

(2020年2月15日配信)

上記の通り、松山選手はファンの女性から握手を求められた際、右手を強く引っ張られていたのです。

これにより、彼は多少の痛みを感じましたが、プレーに影響はないようです。

しかし、一歩間違えればツアーを棄権する事態に発展していた可能性もあります。

一体、この女性ファンとは誰なのでしょうか?

世間の反応

中日時代の西武松坂と同じか?

日本以上にファンとの距離が短いPGAツアーだけに
十分起こり得る事態ではあるが、
松山選手も十分注意してほしいです。

大事に至らないといいんですが…

これは松山選手に何かあったら、損害賠償問題だな。

松山選手も、もし違和感があったら、
警察もしくは訴訟を起こすべきだよ。

スポーツ観戦マナーの周知徹底を計画的に実施する必要がある。

場当たり的な広報では
観戦者にもプレーヤーにも不信感だけが広がっていくだけ。

腕を引っ張ったギャラリーの女性ファンは誰?画像は?

松山選手の腕を引っ張った女性ファンは既に特定され、関係者から事情聴取を受けているようです。

一体、この人物は誰なのでしょうか?

そこで、この女性ファンについて調べてみたものの、どのメディアでも詳しい素性(名前・年齢・顔写真)は一切報じられていなかったのです。

いくらマナーを欠いた行動であるとはいえ、相手は一般人であるため、実名や素顔を晒すわけにはいかないのでしょう。

ただ、腕を引っ張る瞬間を収めた画像や映像(動画)がアップされれば、そこから人物が特定されるかもしれません。

ちなみに、問題の女性ファンは松山選手と一緒に写真を撮影しようとしていたようです。

松山英樹が第2ラウンドを終えてクラブハウスへ向かう階段でギャラリーの女性から握手を求められた際、
右手を強く引っ張られて肩や上腕付近に痛みを覚えた。

女性は一緒に写真を撮ろうとしたようだ。

※「日刊スポーツ」より引用
(2020年2月15日配信)

今回は大事に至らなかった彼ですが、場合によっては「暴行罪」「傷害罪」が成立する事案です。

マナーを守れない女性ファンに対して、ネット上では批判の声が殺到する事態となっています。

松山選手の腕を引っ張るという蛮行を犯した女性ファンについては新しい情報が入り次第、追記します。

スポンサーリンク